ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


おともdeマイル購入法

国内線はほとんど海外の乗り継ぎ以外見たこともないので、岡山旅行の下調べをしてみました。
ところで、岡山空港に新千歳から直行便って無いみたいです。(季節によってはあるのかも....?)

JALで調べてみたのですが、特別乗り継ぎ運賃を使うとかなり安いのですが、それでも3万円はか~るく突破。
2人で7万円はキツイ。
マイルを使うと2区間で3万マイル。2人で6万マイルというのも....だったら台湾に2万マイルで行きたくなってしまいます。

マイルで一番お得なのは、UAのマイルを使ってのANA便。
乗り継ぎがあっても、1万2千マイルで岡山まで行けちゃいます。
電話申し込み限定なので、2人で2万4千マイルプラス50ドルの発券手数料がかかりますが、それでもかなりお得。

もう一つがおともdeマイル
お得らしいと言うのは判っていて、国内利用中心の友人には勧めているのですが、購入方法が判りません。
調べると、マイレージバンクのところではなく、国内線のところで予約検索すると他の料金と一緒に出てきます。
残念ながら乗り継ぎが入る岡山の場合、東京までと岡山までの2区間の利用となるので、おともdeマイル料金は出てきません。
個別区間で出せば2区間の利用は出来るのかもしれませんが....出来るとして、2万マイルと4万円前後かかるので、お得とは言えません。
だったら広島への直行便はと見ると、出てきました。
2人で1万マイルと2万5千円!!!
これなら納得の価格ですね。
もっとも、岡山までの移動がどうなのか調べなければなりませんし、来年もやってくれるかどうかは判りませんが.....

まあ、来年の話しですが....国内線も、色々調べると楽しそうですね。

ところで、今日の札幌は嵐です。
雪も風も凄い上、雷もがんがん光って鳴っています。
先ほどは照明が消えました......
パソコンは大丈夫のようですが........結構やばいかも。
千歳空港も11時くらいから離発着が出来ていないようです。
早く収まって欲しい!
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

特選フライトの第3弾
こんにちは!いつもお世話になります。

JL発表から遅れること約1ヵ月、NHが本日ようやく、特選フライトの第3弾【来年1月~3月】を発表しましたので、念のため。

NHは、特選フライト(JLの優先フライト)も、いっしょにマイル割(JLのおともでマイル割引)も、全くヤル気が見られず、JLを渋々追随していると感じで嫌になっちゃいます。
追加でスミマセン。
あぁ~あと、書き漏れました。スミマセン。

NHの千歳岡山線は例年、5月~10月の季節運行便ですので、時期未定なら、この期間内を選んでみたら…と思いまして。
大原美術館はイイですよ★
No title
大雪だそうですね。
大きな事故等が無ければ良いのですが。
怪我などされぬよう、くれぐれもお気を付け下さい。
No title
JALのおともでマイルを使うより、UA国内12,000マイルでANA利用したほうがよいのではないですか?発券手数料だけですみますし^^
No title
先日私もUAマイルで石垣まで申し込みましたが、12000マイルでとってもおトクでした。3回飛行機乗って行くんですよ。
おともでマイルもおトクなんですね。
Re: 追加でスミマセン。
アルタイルさん ANAは沖縄専門みたいな特選フライトですね。
寒い時期だから良いかもしれませんが、寒い時期だからこその北海道も少しあったら良かったのに。
確かに、仕方なくと言う感じはしますね。

5月から10月なのですね。
その時期が良いかもしれませんね。
お知らせありがとうございます!!
Re: No title
タカさん ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで札幌はそれほどのことはなかったのですが、室蘭方面はかなりひどいですね。
この寒さの中で電気のないのは、生命の危機までありますからねえ。

今日明日中には復旧するようですが.....
Re: No title
> JALのおともでマイルを使うより、UA国内12,000マイルでANA利用したほうがよいのではないですか?発券手数料だけですみますし^^

けいママさん もちろんその通りなのですが、UAのマイルは海外に取っておきたいという気持ちもあって......
季節運航の直行便の時間などが判ったら、判断したいと思います。

今年のベトナムと、来年のフランス・フィンランドで、燃油サーチャージ無しの発券にはまっちゃいました。(笑)
貧乏旅行者には、これしかないという感じで......
Re: No title
働くママさん、そうなんですよね、乗り継ぎOKだし、乗り継ぎ地点で24時間まで時間の余裕もあるし。
でも、UAのマイルはクレジットカード以外ではあまり貯まりませんからねえ。
使うのに躊躇してしまうんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。