ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


H.I.S スマートスケジュール



3連休の方も多かったことでしょう。
旅に出られている方もいらっしゃるかもしれません。
旅の予定が半年先までない飛ばないマイラーは、自宅で楽しめる旅のグッズを探していました。

簡単に旅のスケジュールが作れるiPhone用無料アプリがあったので試してみました。
HISのツアーに申し込んだ方は、ダウンロードで大まかなスケジュールが入ってしまうらしい。
そんなことは滅多にないと思うので、自分勝手にスケジュールを入れてみました。

his01.jpg

旅行リスト画面で、右下のプラスボタンを押してメニューから追加をクリックします。
旅行のタイトルを入れて、スケジュール入力の開始。

最初は若干戸惑うところもありましたが、機能があまりない分簡単です。
取りあえずフライトスケジュールとホテルを適当に入力してみましたが、メモ欄などもあって結構便利そう。
空港所在地では、ワンクリックでHISの支店のマップと電話番号等が表示できるので、HISのツアーだとかなり使えそう。

日程にに追加できるカテゴリーは、フライト・ホテル・オプション(オプショナルツアー)・食事・ショッピング・観光・移動・送迎・その他とあります。

his02.jpg

出たてでこなれていない面もあります。
航空会社を選ぶときに、日系の会社が最下層にあるので毎回一番下までスクロールするのが面倒です。
地域別やアライアンス別のボタンがあると便利だと思います。

Googleカレンダーとのシンクロなども欲しいところですが、あまり高機能になって使いにくくなるかもしれません。
このままでもそこそこ使えそうなので、使いつつバージョンアップを楽しみにまとうかと思います。

his03.jpg

このブログにはあまり画像が出てきませんが、画像入りの日記もよいモノですね。
スマホ画像は縦型なので、スクロールするのが大変ですが.....
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
こんなのあるんだ~

HISの台湾29800円は、半日観光付きだった・・・いらない~
Re: No title
もも姫ママさん 観光は初めての時は嬉しいですが、2回目以降はいらないですよね。
格安ツアーは現地旅行者から観光代としてお金をもらっていることもあるようで、なかなかキャンセルできません。

でも、子供連れの場合は......何とかなる場合も多いようですよ。
ちょっと演技が必要ですが....(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。