ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


PointCafe 終了へ

今ひとつマイナーな感がぬぐえなかったPointCafeがサービスを終了するそうです。
12月25日にかけて徐々にサービスを縮小していって、サービス終了。

その後に反映するポイントもあるので、2月28日までポイント交換に応じる。
それまでに反映されないポイントは、失効扱いと言うことです。

なんだかいきなりのメールで、突然終了が決まった感じですね。
想像ですが、楽天がらみの会社になったと思うので、メジャーには成れそうも無いので廃止と言うところでしょうか。

なお、5000Pから現金と交換かPeX交換だったのが、PeXは1000Pからの交換が可能ですので、それほど切り捨て御免ではないようです。

飛ばないマイラーの場合は、今月購入した楽天ブックスの分が何時反映されるかですね。
それで5000Pクリアと思っていましたので、いま4000Pを交換しておいて、楽天ブックスの分が反映されたら1000P交換となりそうです。

かなり大きな案件や100%以上の還元率のモノを時々利用させてもらっていた、穴場的なポイントサイトで、それなりにお気に入りだったのですが.....

クリックや検索でもらえるポイントがどんどん減っていきますし、ポイントサイト自体本歌の時代で減っていくと。
ますますポイントが貯まらなくなりますね。

ところで、北海道は節電が叫ばれています。
冬の方が暖房等で電気を使うらしいのです。
と言う事で冬に向け、テレビをLEDバックライトの物に替え、LED照明に交換など対策してきました。
何と、前年より10%以上の節電効果が出ています。
前年も5%程節電は出来ていたので、かなりの効果なのですが.....それほどには電気料金は下がっていません。
原油価格もここに来てかなり上がってきましたので、もう一段の対策を考えなければ行けませんね。
さらに、知恵を絞ってみたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。