ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


KLM福岡線就航

KLMオランダ航空が、福岡=アムステルダム線を開設します。
2013年4月4日から週3便です。

福岡空港はシンガポール経由でマレーシアに行くとき利用しましたが、市内から近く地下鉄で簡単に行ける素晴らしい空港でした。
国際線と国内線の乗り継ぎがちょっと不便ですが、前泊しましたが時間の読めるのは有難かった。

アジア方面にかなり多くの便が飛んでいるようですが、今度はヨーロッパの直行便もと言う事でうらやましい限りです。

KLMの便は、かなり昔ですが千歳空港からも飛んでいたときがありました。
記憶が定かではありませんが、確か成田から飛んで千歳によって行く便だったと思いますが、利用者が少なく....すぐ撤退してしまいました。
今だったら、それなりの需要もあると思うのですが、一度撤退しているので.....2回目はないでしょうね。

成田・関空を利用するなら直接飛んだ方がよいでしょうが、それ以外の方は豊富な千歳便を利用してヨーロッパへというのは、アリだと思うのですが、最低でも毎日就航している必要があるでしょう。
北米やヨーロッパ向けのハブになればという構想もあったようですが、実現は難しかったようです。

ハブ構想と真逆のタイの直行便などが飛び始めましたが、こちらも利用頻度次第では....厳しい状況も見えてきます。
何とか採算ラインで就航が続くことを祈るだけです。

ヨーロッパのLCCなんかも面白いかもしれませんが、一番近い北欧辺りでも8時間程度はかかりそうですから、座席の狭いLCCではかなり厳しいかもしれません。
先日紹介したスクート辺りでしたら、かなりゆったりしているので大丈夫そうですが.....

こんな事を考えるのも、朝早く自宅を出て、新千歳から成田行きの便に乗り、パリ行きの便に乗り食事を食べる頃に....北海道のそばを飛んでいるのです。
半日無駄な時間と労力を使うわけで、何ともやりきれない思いをするときもあります。

飛ばないマイラーは利用したことはありませんが、新千歳からハワイに行くのに一番安いのはソウル経由のツアーです。
これはもう遠回りなんていうレベルではないです。
ビジネスクラス辺りなら、シャンパン飲みまくって、ソウルのラウンジでもビールやワイン三昧で楽しいかもしれませんが....(笑)

作事の一機を書き終えた後、ランキングクリック用のボタンを用意してみました。
ボタンがよかったのか、飛ばないマイラーのクドキに気の毒がって頂いたのか判りませんが、ランキングが少し回復しました。
ありがとうございます。(≧∀≦)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
お師匠さま
私は福岡空港を利用していますが、失礼ですが千歳と同じようなものです。
朝も早くから成田行きの飛行機に乗ってから、海外への殆どの旅が成立する事になります。

確かにアジア方面は便利だとは思いますが、シンガポール航空もタイもチャイナもコンチネンタルもチームが違うではないですか…
唯一キャセイだけはワンワールドだったので、台北に行く時には特典を使えました。

スカイチームへの鞍替えも考えてはいるのですが、イオングループのヘビーユーザーなので来年のWAONの動向次第でしょうか…
地方なのでやはりWAONが使い勝手が良いのですよね。
ドンキもWAONが使えるようになり便利になって、ますます動きがとれなくなっています。



No title
>KLMの便は、かなり昔ですが千歳空港からも飛んでいたときがありました。

名古屋発新千歳経由アムステルダム行きですね。
同時多発テロの影響をもろに受けて無くなりました。

Re: No title
アキタンさん 無い物ねだりではないですか。(笑)
朝早くと言っても、市内から地下鉄15分程度は凄いですよ。
定時制も確保されていますし。

我が家は出発時間の2時間以上前に出ます。

まあ、スタアラ系が中心なのかもしれませんが、スタアラ系なら万全ですよね。

ワンワールドも、アメリカン航空の動向によっては分裂の危機かもしれません。

WAONは確かにお得ですが、来年の4月以降が心配です。
今のところWAONとYahooし固まりませんので、2つともどうなるか判らないJALは.....悩みますね。
Re: No title
ぽんこさん そうですね名古屋からでしたね。
名古屋だけでは客が足りないので千歳にもという流れだったのでしょうが、名古屋の人にすれば余計に1時間かかるわけですから.....結局利用が減ってと言う流れだったのでしょうね。

今だったら、もう少し何とかなりそうなのですが....ダメでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。