ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイレージプラスの特典航空券

メールでお問い合わせを頂いたのですが、知りたい方もいらっしゃると思うので、本日のネタにさせて頂きます。

特典航空券に必要なマイル

ANA国内 12、000マイル
目的地までの直行便が無くても、経由便でもこのマイルでOK
新千歳から宮古までは行けると聞きました。
ただし、ANA国内線は電話でなければ取れないので25ドルかかります。

セイバー特典(日本発往復 ()内はビジネスクラス)
中国・韓国・台湾など 20,000(40、000)
オセアニア(グアム・パラオ・フィジーなど) 25,000(40,000)
南アジア(シンガポール・香港・タイなど) 30,000(60,000)
ハワイ 45,000(65.000)
中央アジア・オーストラリア・ニュージーランド
50,000(80,000)
北米・中米 65,000(120,000)
欧州 90,000(120,000)
中近東 95,000(135,000)

ざっとですが、長距離になると整合性が?で、(ビジネスクラス)はさらに?です。
でも、アジア近辺はそれほど高くもありません。
UAはもちろん、スターアライアンスの各便がこのマイルでゲットできます。
香港を除く南アジアやオセアニアはかなりお得かと。

ただし、セイバー特典は限定された席なので、日程によっては取れないこともあります。
セイバー特典が埋まってしまうと、スタンダード特典の利用となりますが、もちろんお高い。
セイバーだと2万5千マイルのオセアニアが、スタンダードだと7万マイルになってしまいます。
マイレージプラスは片道で取れるので、行きセイバー帰りスタンダードだと47,500マイルになります。
南アジアだと、なぜだかスタンダード往復で6万マイルと....お得になっていたりします。
ビジネスセイバーでも10万マイル。
(このインタラクティブチャート合っているんでしょうねえ!? 笑)

インタラクティブな目的地検索ができる特典チャート
ポチッポチッとやると、必要マイルが判ります。

予約方法は、webですると無料でできますが、電話だとUS25ドル手数料がかかります。
スターアライアンスは、ほとんどWEBで見られるようになってきたようです。
ANA国内線はだめなので、国内に経由地がある場合は25ドルがかかってしまいます。
でも、ただで国内が付いてくるので、25ドルなら安い物です。
国内乗り継ぎがある場合も、WEBで海外分の空席を見つけてから電話すると早いと思います。

マイレージプラス特典旅行とアップグレード特典のページ
詳しいチャートや電話番号などはこちらからどうぞ。

私は過去にユナイテッドのマイルで台湾にカミさんと1度、今年の春にタイ経由でベトナムへ行っています。
いずれもビジネスクラス利用のセーバー特典で、燃油サーチャージ無料のお得なフライトでした。

さて、そのユナイテッドのマイレージが貯まるMileagePlus JCBカードが久し振りにキャンペ-ンを再開。

中でもおすすめは100円で1..5マイルの貯まるマイレージプラスJCBゴールドカード。

年会費は若干高いモノの、クレジットカード以外ではあまり効率よく貯められないマイレージプラスでは必須だと思います。

今回のキャンペーンは、
特典1 入会で3000マイル。
特典2 2013年5月15日までに15万円以上のショッピング利用で、年会費全額キャッシュバック。
特典3 特典2にの条件クリアで、7000ボーナスマイル
特典4 2013年5月15日までに30万円クリアで5000マイルボーナス
特典5 抽選で1組2名 グアム往復航空券

つまり、加入して来年5月15日までに30万円のショッピング利用で、年会費キャッシュバックと1万5千マイル貰えます。
30万円のショッピングで4500マイル貯まりますから、1万9千500マイルになります。
国内1往復プラス片道分でおつりが来ます。
あと3万5千円の利用で、台湾で美味しい小籠包を食べに行けます。

これから新年会や忘年会などの季節がやってきます。
幹事さんなどができる立場なら、一気に条件クリアも可能ですね。
幹事さんでなくても、年末年始は何かと物入りな季節、早めに入会して使い始めれば、問題なくクリアできる金額だと思います。
6ヶ月以上ありますから、月5万円以下です。
(このキャンペーンは2013年2月28日受付までですが...)
我が家だと食費だけでらくらくクリアです。
逆に考えると、この条件をクリアできない状況でしたら、年会費の下敷きになってしまうので入会しない方がよいかもしれません。

燃油サーチャージ無しの特典航空券なら

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

詳しく、ありがとうございます(*^o^*)
このカード作りますね!予約開始と同時に予約したらとれますよね?
楽しみ^o^
私はゴールド作れないので、下のランクの作って、ポイント貰ったら旦那のゴールドの家族会員になるかな?
Re: タイトルなし
もも姫ママさん ゴールドはダメでしょうか?
家族会員だったら、旦那さんの会員番号にマイルは行ってしまうと思いますよ。
UAはマイルのプレゼントが出来ますが、これも結構な費用が掛かるのでオススメできません。

ゴールドがダメだったら、UAセゾンにマイルアップを付けると、年会費8千円程度はかかりますが、1000円で15マイルが貯まります。

取りあえずこのJCBの一般カードで、7000マイルのキャンペーン頂いて、UAセゾンを作るというのがよいかもしれません。
ゴールドで申し込んで、ダメだと一般カードを作れるとかだと問題ないのに.....

それから、スターアライアンス全部対象なので、ANAやUAはもちろんシンガポール航空やタイ航空・アシアナ航空も対象ですから、組み合わせるといろんなルートがあります。
スターアライアンスのHPで、色々調べるのも楽しみですよ。

このブログ上部の便利リンクをクリックして航空会社のところにスターアライアンスへのリンクもありますので、ご活用ください。
No title
ご丁寧にありがとうございます。
まだ勤続二年のパートです(^^;
とりあえず申し込んでみますね。
ダメだったら、ポイントもらって、解約して・・・

UAセゾンにマイルアップ!ですね。
〆(.. )カリカリッ!!

スターアライアンスのHP、早速見て、クレカも作ってみます~

また聞くかも知れませんが、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。