ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ついにEdyデビュー!!

ついにEdyデビューしちゃいました。
近所のドラッグストアーでの買い物に、『チャリン』しちゃいました。
確かに便利ですね。

ですが、落としたらもう終わり。
クレジットカードだったら、保険がきいて保証されますが、『チャリン』されたらそれまでですよね。

物を無くすことの多い私には向いていない気がします。

JALマイルの貯まるクレジットカードからチャージして、EdyでANAマイルもと言うのはよいですが、使い方を研究しなければなりません。

どなたか教えてください。
★ANA・JCBカードでEdyチャージして買い物をすると、okidokiポイントとANAマイルが自動的に貯まるのですか?
★ANAに関係ないカードでEdyを使った場合、どうやってANAのお客様番号を登録したらよいのでしょう?

判らないことだらけです。

人気blogランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

こたえ
はじめまして。
自称陸マイラーの私が回答してみます。

>ANA・JCBカードでEdyチャージして買い物をすると、okidokiポイントとANAマイルが自動的に貯まるのですか?

その通りです。
私はANA-VISAですが、両方にポイントされます。


>ANAに関係ないカードでEdyを使った場合、どうやってANAのお客様番号を登録したらよいのでしょう?

それはできません。
AMCカードおよびANAカードのみ、マイルの積算対象になります。
edyについて
こんばんは、お久しぶりです。
ANA・JCBカードでEdyチャージすると、okidokiポイントが貯まり、使ったEdy分(200円1マイル)のANAマイルが加算されます。
ANAに関係がないカードでEdyを使った場合はANA・JCBカードでチャージした分はokidokiポイントが貯まりますが、使ったEdy分のマイルは貯まりません。
ホルモンさんの回答の通りです。
最近はEdyが使えるお店が増えてきました。落とさないようにしないといけないですね。
ついでに追加で
おサイフケータイに、AMCのアプリと会員番号を登録しておけば、AMC/ANAカードと同様にEdy使用200円につき1マイルがたまります。

#例外に相当するものを買った場合・マイル対象外店舗の場合はもちろんたまりませんが^^;
ホルモンさん sukizukiさん y-Akiさん、ありがとうございます。
せっかくなので、今日の記事にさせていただきました。
最近手を広げすぎて、なかなかEdyまで調べる余裕がなかったので、本当に助かりました。
Edyが5枚までとか何でみんな困っているのかとおもったら、ANAがらみで5枚集めなければいけなかったのですね。
ずいぶん引っかかっていたモノが、スッキリしました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。