ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


バンコク線通年化

今日から11月。
日本全国秋なのかもしれませんが、北海道では冬の始まり。
今年は10月に雪は降りませんでしたが、ちょっと寒気がそばに来ると危ないんですよ。
道産子は、これからの季節 暖かいところへの海外旅行が人気です。

そんな道民期待の直行便が、新千歳空港からタイのバンコクとハワイへの飛び始めました。

どちらも農業従事者が暇になる道内客を見込んでの冬季限定の定期便と言うことでしたが、タイ航空はほぼ満席の滑り出しに気をよくして、12月31日から週3便を週4便にし、機材も大型化させ、さらに通年運航にすると言うことです。
(夏場は週3便とのこと)

今年の春にベトナムへバンコク経由のタイ航空で飛びましたが、新千歳からまっすぐに行けるとなると、バンコク経由の東南アジアがかなり近くなります。

と、思ったのですが.....
ほとんど空きが無いですね。
ANAの提携航空会社の週間カレンダーで見ても時々はOKがありますが、行きと帰りが乖離しすぎていたり......
余程北海道の人がタイ好きなのか、日本全国の人が新千歳経由でタイへ行くのか.....
冬場は各旅行者が押さえちゃって、マイル席に回す余裕がないのかもしれません。

冬だけ海外旅行が増える北海道の特殊事情もあるので、しばらく様子を見てみたいところ。

新千歳からタイを始め、ベトナム・シンガポール・マレーシアなどへの足がかりに期待したいと思います。

ところで、この機材...全席エコノミーなんでしょうかね?
ビジネスクラスは一つも空きが出てこないんですよね。
ちょっと寂しいかも。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

嬉しいですよね!でも空きがないんですか?ANAマイル貯めてないし(T_T)
Re: タイトルなし
もも姫ママさんには.....どうでも良い話でしたね。申し訳ありあせん。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。