ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


日程変更は無料

飛ばないマイラー夫婦一番の趣味はサイクルロードレースを見ること。
サイクルロードレースの最高峰は、フランス一周のツール・ド・フランス。

毎年夏の一ヶ月間(21ステージ)フランスはこのレースで盛り上がります。
一昨年前に、シャンゼリゼのゴールを見たのは忘れられない思い出です。

うっかり忘れていたのですが、来年はツール・ド・フランス100回目の記念大会。
やっと日程やコースが発表になり、シャンゼリゼのゴールは夜遅いことに.....
予定では21時45分のゴールと言うことですが、いつも予定より遅れます。

ライトアップされたシャンゼリゼを周回してゴールというのは想像を絶します。
綺麗でしょうねえ、

今朝、カミさんとコースのプレゼン動画を見ていて.....JALへ電話してしまいました。

上手く取れない便があって、ヘルシンキが一泊だけになってしまいましたが.....

6月のを7月への日程変更だけなので、手数料等もかかりません。
ワンワールドの特典なので電話をかける必要はありますが、結構お手軽です。

すごく気持ちが盛り上がっていたのですが.....日本シリーズが始まってから....沈みかけています。
今日は負けても仕方がないけど、一点ぐらいは取って欲しい......

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

もったいなかったね。
JALの直行でパリまで行けばもっと少ないマイルでよかったのだろうけど燃料サーチャージがつかないからまあ良しとしよう、というところだね。
これでまた来年までの生き甲斐ができたね。


話変わるけどこの前トラブって乗れなかった某航空会社の飛行機(どこの空港のなんて航空会社は書けません)、空港に時間通りに行ってチェックインした時に「返りのフライトもしておきますか」と言われて要りません、帰りの空港で行います、と言っておいた。

しかしこのフライト、4時間遅れになってしまい、結局時間変更のためだけに2時間20分も行列してフライト時間を翌日に変更してもらう羽目に!! おかげで丸まる一日つぶれ。 で翌日のフライトがこれまた行きが1時間半遅れ、帰りも1時間遅れ(もっとも帰りのフライトが遅れているとは知らなかったから本当に走った、走った!)で現地で本当ならば5時間程度の余裕のはずがなんたらかんたらで2時間程度しかなくなり本当にひどい目にあった。

で今日見たらなぜかフライトが片道2つ、帰りが1つついていた。 こんなことならば帰りのフライトのチェックインもしておいたら往復2つのフライトマイルがもらえたんだろうな、とがっくり。 もっとも5年ほど前にはこの航空会社にかみさんの分と二人で10万円相当払ってやったがそれがマイルが1つもつかないチケットだったと後から聞いてがっくりこいたこともあったからたまにはこういう航空会社のミスによるマイルの獲得もまあいいかと。

世の中いいことも悪いこともあるもんだ。
Re: タイトルなし
匿名希望さん もったいなくはないのですよ。マイルはあるけどお金無い状態ですからねえ。(笑)

①あら、片道損しちゃいましたね

②やった、片道得したじゃないですか。

この二つのどちらを思うか.....

それで、幸せな人生を送れるかどうかが判る気がします。

私は、断然片道儲かったですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。