ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今週のTOP20

上記タイトルで、毎週メールがTravelzooから送られてきます。

JTBのハワイツアーが67,000円(燃油込)・シンガポール4日間が48,800円(燃油込)とか、イタリア3都市周遊ツアーが59,800円とか、など......
さすがに6万円以下のイタリアは燃油サーチャージ別ですが、今申し込めば10万円以下でローマ・フィレンツェ・ベネチアが高速鉄道移動で堪能できます。

こんなの見ていると、マイルを一生懸命ため込んで、空席を探して予約して、ホテルも必死に探して、現地では空港から自力でホテルまで移動して......などとやっているのはいかにもコストパフォーマンスが悪い感じがします。

燃油サーチャージが問題を大きくしています。
基本的には国際線に乗り込むには規定料金を支払わなければならないはず。
しかし、ツアーでは航空運賃と燃油サーチャージが一本化されて、運賃が決められている感じです。

6万7千円のJTBのハワイツアー
ハワイは現状でも燃油サーチャージは往復で2万7千円かかります。
残りは4万円。
ホテル3泊と空港ホテル間の送迎を引くと....ハワイ往復の運賃はいくらになってしまうのでしょう。

Travelzooが調べた格安航空券代金は7万1千円とか......

怪しい香港格安ツアーのように、倉庫街の土産物屋だと称するところに案内されて、入ったら鍵をかけられて出口まで延々と土産物屋の店員から声をかけられるのを無視し続けるような厳しい現地ツアーも入っていません。(笑)

別に格安ツアーが悪いと言っているのではありません。
燃油サーチャージの適用があまりにいい加減だと思うのです。
厳格に適用されたなら、今ほど高い状況はないと思いますが.......

まあ、JTBさんはお得員様だから、ハワイ往復の運賃は2000円ですと言われると.....それまでですが.....

ところで、3Gでデータ通信の出来なくなっていた我がiPhoneが直りました。
ヨドバシカメラでさじを投げられて、アップルストアに行ったら、5分とかからず直してくれました。
ネットワークのリセットをかけたと言うことなのですが、ネットワークどころか、全体の初期化までしても改善されなかったのに....
予算も無いので、買い換えは後回しでしばらく使い続けます。

アップルと言えば、昨夜(日本時間)iPadminiが発表されました。
それほどの新機軸もなく、購入意欲は高まりませんが、iMacも新型登場。
こちらは以前から欲しいと思っていたので、調子の悪いWindowsマシンが壊れる前には入手したいと思います。

ポイント・マイル生活にMacは使いづらいのですが、今のMacはWindowsも走りますから、Windows8も動くのが確認できたら....購入決定しそうです。

今日も、もう一押しランキングにクリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

タブレット
こんにちは!ipad mini発売ですね!
タブレットが気になっていて

nexus7かipad miniか?すごく迷います。

来年の旅行でフル活用したいからGoogle Mapsの
使い勝手がいいnexus7?

旅行以外で日常に使い、ブログや子供の写真など
をメインにipad mini?

nは先日店頭で操作しても扱いやすかったです。
女性の手でも持ちやすい。

iは主婦の前はデザイン関係で仕事をしていたので
Apple派なんです。だから画面の扱いや操作応用は
iの方がいいのかな?

価格が1万円の差。どう決断したらいいんでしょうね?
これから勉強しなきゃ!です。あ~迷う!!!!!
Re: タブレット
est さん 旅行に持って行くならnexus7で決まりでしょう。
国内で使うなら、miniも良いですね。
セキュリティーを考えると、appleの囲い込みは安心ですし。

2台ともメモリースロットがないので、evernoteなんかを活用するとか考えないといけないかも...

まあ、お金があれば両方買っても.....5万円以下ですよ!!(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。