ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


MoneyLook ショッピング履歴管理

今ひとつ使いづらいMoneyLookですが、ショッピング履歴管理なる機能が追加されました。
今のところ、Amazon・楽天市場・Yahooショッピングのみの対応ですが、サイトを登録して情報更新ボタンをクリックすると、購入品目が日付順に表示されます。
全部の一覧表示も出来ますし、ショップ(モール?)にチェックを入れて個別に表示させることも可能です。

これが良いと思ったのは、メモ欄があって好きに編集できるのです。
いろんな事を書き込みできますが、ポイントサイト経由で購入した場合にポイントサイトの名前を入力しておくと便利だと思います。
ドル箱はショッピングの明細が表示されますが、多くのポイントサイトは実際にポイントが付与されるまで表示が出ません。

思い出すのが、昨年でしたか....楽天市場のデータがおかしくなって、何処のポイントサイトからの経由かが判らなくなったこと。

ポイントサイトからは、購入してポイント付与されていない場合に救済措置が出されましたが.....
いろんなサイトを使っていると、何処を経由したのかはあまり覚えていませんよね。

先日もGポイントから、楽天市場のお買い物でデータがおかしくなっているらしいメールが来ていました。

メモ欄に経由元のポイントサイトを記載しておけば、こんな心配も無くなる......と思ったのですが.....
このショッピング履歴、2ヵ月しかさかのぼって表示が出来ません。
ポイント付与の失敗とか言うのは3ヵ月も半年も経ってからですよね。

初回だけ2ヵ月でデータを蓄積してくれるなら良いですが、このまま消えていくなら使えない.....と思ったらありました。

CSV出力のボタンが!
どうせ少し時間が経つと再度ログインしないと使えないマネールックなら、CSV形式でデータ保存しておいた方が使い勝手は良さそうです。

今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。