ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


衝撃:ANAマイラーに超お得!!

大型台風がやっと北海道からも離れてくれそうですが、超大型台風並みのビッグニュースが入ってきました。

今朝、ポイ探社長のコラムを読んで、嘘だろうと思ってしまいました。
そして、私の環境ではこのカードを作るにはかなりの困難が.....でも作りたい!!

紹介するのは最近注目のANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)
なんだか名前が長いですね.....でも、名前が長いというのは色々詰め込んでいるのです。
三菱東京....とか言う銀行も、寄せ集めたから名前が長いのですよね。

このカード、ANAと東京メトロの機能が一緒になったカード。
説明すると長くなるので、何がオトクかというところだけ。
それでも、十分衝撃的です。

このカード、
PASMOご利用による東京メトロご乗車で1乗車につき、メトロポイントが平日は5ポイント、土休日なら15ポイントたまります。さらに東京メトロでの定期券購入や、To Me CARDの提携先にてクレジットカードでお支払いされた場合でもメトロポイントがたまります。
とのことですが、東京在住でなければメリットを感じられないので、よく調べていませんでした。

驚嘆するのはここからです。
10月1日から、PeXからメトロポイントへの交換が開始されます。
PeX1000Pごとにメトロポイント100Pになります。
メトロポイント100PからANA90マイルへの交換が可能です。

通常、PeXからANAマイルへの交換は
PeX-Tポイント-ANA
例えば、PeX10500P(1050円) 1000Tポイント(1000円) ANA500マイル
(PeXから交換は50円の手数料がかかります。)
ところが、PeX-メトロ-ANAだと
PeX10500P(1050円) 1000メトロP ANA900マイル
と、8割もアップします。

PeX-セシール-Gポイント-ANAVISA-ANA
が、一番良いレートなのですが、それでも540マイル。

通常のメトロポイントからANAマイルへの交換は100Pで60マイルですが、このカードだけ90マイルになるのです。
60マイルでもオトクなのに、さらに5割もアップするって.....驚きです。

PeXはほとんどのポイント系サイトを始め、アンケートサイトなども交換対象に入っています。
ドル箱始めほとんどのネット上のポイントは、2円で1マイルが標準的交換レートですが、このカードを持っていると1.1円で1マイルとなります。

アンケートやポイント系サイトで1万円分のポイントを持っていたとして、今までは5000マイルにしかならなかったのが、このカードが有れば9000マイルになるのです。(手数料は無視)
最初に思ったのが、これでANAの座席がますます取りづらくなりそうだと.....(笑)

しかし、飛ばないマイラーは悩んでいます。
このカード、今までANAカードは何枚も持てたのに、ANA-JCBに関しては、このカードに新規入会しても、以前のANA-JCBから切り替えになってしまうそうです。
一応ANA上級のSFCカードなので、優先搭乗やラウンジの入場権利が付いています。
このSFCのANA-JCBカードも、切り替えられてしまうのです。

方法はあります。
違うブランド(VISAなど)のSFCカードに切り替えて、それからこのカードを作る.....
自動引き落としなども絡んで、かなり時間がかかりそう......その間に改悪されたら......

飛ばないマイラーの場合、マイラーと言うよりポインターですから、PeX交換でのANAマイルもかなりの数になります。
年間数万マイル違ってくるかもしれません......

年会費は初年度無料(2100円)、メトロポイント交換専用でしたら、10マイルコースの手数料年間2100円も必要ないかもしれません。
もちろん入会時と毎年継続で1000マイルも貰えます。
さらに、11月30日までのお申し込みで、600マイルのボーナスも付いてきます。

ECサイトやアンケートサイトを利用していて、ANAを貯めているならすぐ行動すべきです。
ANA-JCBのSFCの方は......一緒に悩んでください。(笑)



人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私も一時悩みましたが、大阪在住という事(笑)と強制切替に躊躇して踏みとどまりました。

しかし良いカードですね。
生活環境が変われば、申し込んでしまうかもしれません。
衝撃?
衝撃!JALマイラーにお得ってのはないんでしょうか?(笑
Re: タイトルなし
タカさん 私の環境だと、PeX経由をこれに変えたら、1年で3万マイルくらい増えます。
PeX経由のYahooや、PeX交換可能でもキャッシュバックしたのを合わせると10万マイル以上変わってきます。

が、ANAJCBのSFCカードが一番安いんですよね。
家族カードも2枚あるので、VISAゴールドにすると1万5千円くらい高くなってしまうんですよね......

これほどレートが変わると、一気にこのルートにポイントが流れて、担当者もびっくり状態になって、しばらくしたら改悪.....なんて事も想像できます。

自動引き落としなどの手続きなどがネックですね。

しばらく、気になって落ち着かないでしょうね。(笑)
Re: 衝撃?
きんちゃん 本当にJAL系のネタありませんねえ。

これでYahooがTポイントになって、WAONチャージのポイントが付かなくなったら、全く貯まらなくなります。
沢山お持ちのきんちゃんは、座席取り放題になりそうですよ!
驚きの交換レート
飛ばないマイラーさん、こんばんは。

ANAカード3枚持ちの私ですが、ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)にはまったく注目していませんでした。名称が長くて、何となくややこしそうだったので…

それにしても、Pex⇒メトロポイント⇒ANAマイルの交換レートには驚きました。改悪が相次ぐ昨今、奇跡的なレートだと思います。記事にあるドル箱⇒Pex⇒セシール⇒Gポイント⇒住友VISA⇒ANAマイルのルートは少々面倒なもののレートが良いので何度も使ってきましたが、ソラチカカード(メトロポイント)は比較にならないくらい好条件ですね(メトロポイント⇒ANAマイルの交換には少々時間がかかかかるようですが)。

改悪される前に早めにカード入会して、ドル箱ポイントを毎月移行したいと思います。たいへん有用な情報ありがとうございました。二番煎じですが、私のブログでも記事にしてみます。
Re: 驚きの交換レート
金欠リーマンさん、これは改悪必死ですよね。

SFCが邪魔して踏み切れません。
参りました.....

記事にするほど改悪が早まりそうですが.......このルート凄いことになりますね。

毎月ドル箱だけでも、1.5万マイルが2.7万マイル....年間の差額は15万マイル近く.....
衝撃的ですよね。
情報に感謝!
こんにちは!
久しぶりに凄い情報です。ありがとうございます。
私のANAカードは、ANA(SFC)-VISA(GOLD)と、完全休眠中のANA-JCB(一般)の2枚なので、早速、切り替え申し込みしてみました。
近いうちに改悪必至とは思いますが、1年くらいは大丈夫かな?と信じることにしました。
Re: 情報に感謝!
アルタイル さん このカード安いし、1000マイルも付いてくるし、最高ですよね。

PeXに交換出来るポイントを少しでも持っているなら、やるしかないですよね。

SFCのJCB会員は.....本当に悩んでいます。

1年大丈夫だったら....切り替え必死なのですが......
初めまして
初めまして。「マイルdeチケット」というブログを6月から始めましたカップと申します。ポイ探は愛読していますが持っていないカードの情報なので読みとばしてました。
飛ばないマイラーさんの記事でようやく事態を理解できたしだいです。今後も分かりやすい解説を期待しています。
よろしくお願いします。
Re: 初めまして
カップさん このルート凄いですよね。
月間の制限があるのは知りませんでしたが、それでも凄いですよね。

しかし、その割には.....驚いてもらえる人が少なかった.....(笑)

今後ともよろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃:ANAマイラーに超お得!!
本日は、飛ばないマイラー様のブログ記事の紹介です。 すでに一週間ほど前の記事となっていますが、カップの情報収集力では、完全に見落とししていた貴重な情報です。 その衝撃
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。