13機所有のB777-300ERの座席を、2013年1月から順次新シートに交換するのだそうです。
今朝のワイドショーでも映像が流れていましたが、前後のゆとりをだすためにシートピッチも広げましたが、クッションの薄いこと。
シェルフラットのビジネスクラスのシートも、新しいうちは良いのですが1年も経ったら、かなりクッションが聞かなくなって、メタボな私はおしりが痛くなります。
パリ往復の12時間で、お尻がかなりつらくなります。
昨年乗ったアナのエコノミーの方がクッションは快適でした。
が、これも新しかったからで、古くなるとどうなるかは判りません。
新しいJALのシートも、最初は快適だろうと想像します。
でも、経年変化には弱いのではないでしょうか。
ファーストクラスは基本変わっていなくて、色合い等の変更程度かと。
面白いのがビジネスクラスです。
ビジネスクラスではJAL初のフルフラットシートだと思います。
かなり個室感もあって、私はあまり好きじゃないですが、女性も窓側なら安心して寝られると思います。
窓側の個室感は、ANAのスタッガードシートより上のような感じです。
ただし、メタボな人は窓側の席は.....通路から席に行くのがちょいと狭そうです。
カップルでも、プライバシーパーテッド-ションを開ければお話しも出来るので、ちょいと乗ってみたいですね。
モニターも、ファースト・ビジネスとも23インチの大型モニター。
JALは日本公開前の映画もラインナップされるので、かなり得点高いと思います。
株式の再上場も迫っています。
予定価格で全部売れたら、株式の時価総額では航空会社で世界のトップ3に入るとか。
債権者と株主に多大な迷惑をかけて3年弱。
頑張っては来たと思いますが、まだまだ初心を忘れずに頑張って欲しいですね。
しかし、株式再上場をするのに、法人税をまだしばらく払わなくても良いというのは解せませんねえ。
巨額の黒字を出しても、税金は払わなくては良いというのは、ANAからすると面白くありませんね。
まあ、ANAも急な増資をして株主を困らせているので、どっちもどっちかもしれませんが.....
とにかく、しばらくは両社ともお金には困りそうもないので、新機種・新シートで楽しませてくれそうです。
さあて、来年6月のパリを予約しようと思っていますが、新シートは間に合うんでしょうか....気になります。
人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ
- 関連記事
-
- お財布.com入会でJAL50マイル (2012/09/18)
- JAL SKY SUITE 777 (2012/09/15)
- JALショッピング 特設セール会場 (2012/09/06)
年会費とマイル会員合わせると結構で飛ばないマイラー永久不滅他大改悪失礼しました勘違いしてました。マイル半分は税金の支払い分ですね。今までとりあえずセゾンプラチナビジネスで払っておけば安心でしたが、これからは税金分なにで決済するか考えないとじゃるを永久不滅他大改悪永久不滅?ポイントの期限が永久不滅でも、制度が永久不滅でないんですね…特に有料マイルクラブ改悪はひどいですね。正直メインカードなので悩ましいです。代替探すにしても各種引きじゃるをPontaが消えたRe: ローソンからではきんちゃん、Microsoft Rewarsの交換商品からPontaが消えたという話しです。
しかし、読みようによってはそう取られてしまううような文章かも。
反省します!!飛ばないマイラーPontaが消えたローソンからでは確かJMB会員は、ローソンのサイトから交換するんだと思います。
https://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/jal/
いつもコレ、面倒だなと思ってるんですが・・・きんちゃんスポーツの秋真っ盛りRe: No titleさわさん お若いのですね。
おめでとうございます。
NBAはすっかり冷めてしまいました。
これからは雪と格闘で、TVをのんびり見る時間も減ってしまいそうです。飛ばないマイラースポーツの秋真っ盛りNo title阪神の日本一、初めて観ました。
今は熱狂的な虎党ではないですが、嬉しかったです。
NBAは八村君の復帰目途が立ってませんが、渡邊君が頑張っているのでフェニックス・サさわお高いタブレットRe: バカの集りきんちゃんも苦労していますね。
5Lと4.5Lの違いの分からない人達に、タブレットのスペックで違いの分かるのはメモリーの量くらいでしょう。
タブレットのCPUはいろん飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: No titleどこかの誰かさんも、色々お持ちですね。
ブログで何度もクレカの断捨離って書いていますが、全然減りません。
今年も2枚くらい作っちゃったし....
楽天も、お先真っ暗で飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: もちろんきんちゃん、3回線解約は厳しい!!
しかし、ヘビーユーザーほど解約ですよね。
結局損することになると追うけど。
背に腹は代えられないって所まで追い詰められているん飛ばないマイラー