ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


クレカ残高マイナス

スペイン旅行取りやめで、諸々キャンセルしたのがカードに戻ってきています。
ご厚意でキャンセル料を取られなかった現地ツアー代金、ホテル代金、さらに、キャンセル途中でエラーが出て進まなくなっていたスペイン国鉄の列車もWEB割引でキャンセル料50%は取られましたが、半分は戻ってきました。
ホテルと並んで高額だったANAの燃油サーチャージ他13万円はまだ戻ってきていないようですが、こちらは改めて取った台北分もチャージされていないので、もう少し時間がかかる模様。

結局キャンセルに要した費用は、ANAの6000マイルとスペイン国鉄(RENFE)の8900円。
ANAの13万円強と、合計27万円ほどが戻ってきます。

カードは色々使ったのですが、未確定の明細では2枚のカードがマイナス状態。
締め日までにはマイナスにはならないと思うのですが....マイナスになった場合は返金とかになるのでしょうか?
そして、マイルやポイントはどうなるんでしょうねえ。

若干楽しみではあります.....(笑)

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

クレカのマイナス、、自分も経験ないので他人ながら楽しみです(笑
これでポイントが取り返されなければ万々歳ですね。

ところで←喜びすぎてJALマイルがとんでもないことになってますよ^^;
Re: タイトルなし
きんちゃん 今日もANAの決済がされませんでした。
戻しに時間がかかるのは仕方がないとは言え、新規分(台北)の明細が載ってこないのは気になります。
予約取れてなかったりして。(爆)

JALマイレージ.....ちょっとだけ見栄張ってみました....自転車操業マイラーだから、きんちゃんには勝てそうもない。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。