ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


コンタドールの呪い

新聞にも結構大きく出ていましたが、ツール・ド・フランス7連覇のアームストロング氏が、ドーピングの疑いでアメリカのアンチドーピング機構から永久追放とツール7連覇を剥奪すると発表されました。
まあ、ツール・ド・フランス等のレースを所轄するところは別なので、どういった判断が下されるかはまだ判りませんが.......

サイクルロードレースは、以前からドーピングには結構うるさく、チームごとレースからいなくなってしまったり、優勝の剥奪も結構あるのです。

最近では、2010年のツール・ド・フランス・2011年のジロ・デ・イタリアの優勝者アルベルトコンタドール選手が優勝を剥奪されています、

それも、アームストロング氏の場合もそうですが、1年も経ってからの剥奪.....と、出場停止処分。
繰り上がりで優勝した人も嬉しくありませんし、ファンもいやな思いをするだけ。
ゴール直後に採尿(採血?)検査を行っているのですが、すぐ判るような検査では出ない微量化学物質を問題にしています。
たとえば、飼育時にそういった物質を飼料で食べていたら、それを食べただけで出てしまう量だそうです。(それを食べたのが悪いのだとか.......)

実は、この2つのレースを私たち夫婦は見に行っているのです。
我が家では飛ばないマイラー家の呪いと呼んでいます。(笑)

来月行く予定だったスペインでは、ブエルタ・ア・エスパーニャのマドリッドゴールを見るのが目的でした。
そして、アルベルト・コンタドール(スペイン)選手の本格復帰レースとなりました。

飛ばないマイラー家の呪いにコンタドールは勝てるのか。
実に興味深かったのですが、カミさんの骨折で旅行自体を断念。

寝返りも出来ないほどの痛み、レントゲンでの陰、触診での飛び上がるほどの痛み等で、膝のそばの小さな骨のひび。
全治二ヶ月で、旅行などとんでもない、膝のところなのでギブスはできないが、強力な膝用サポーターをして、できるだけ歩かない事という医者の診断....。

2日ほど悩んでいたのですが、骨折が数日で良くなる訳もなく、特典航空券・ホテル・現地ツアーをキャンセルしました。
スペイン国鉄は、キャンセルはできましたが返金のところでエラー....それ以降は、もうそんな予約はないと....返金はされない状態です。(爆)

しかし、今日現在カミさんの膝の痛みはほぼ皆無.......部屋の模様替えを楽しんでいます.....
数日の激痛はいったい何だったのでしょう。

この件は、我が家ではコンタドールの呪いと呼ぶことにしました。
私たち夫婦が見に行かなければ、彼はきっと優勝して....その後優勝を剥奪されることもないでしょう。

結局足の負担の少ない台北で数日過ごすことにしたのですが、その判断は正しかったように感じます。
アメリカなどに比べヨーロッパのニュースの少ない日本ですが、スペインのデモ活動はかなり頻繁に起こっているようです。
先日のテレビでも、日本人がホテルに帰るのに苦労している映像がありましたし、明日もスペインの現状が特番で放送されるようです。

言葉のわからない私たちは、突発的なことが起こると.....結構大変です。

ところで、台北も問題があります。
現在もそうですが、この時期台風の危険がかなり高い。
行けないのなら良いのですが、行ったけど帰ってこられないというのが一番困ります。

さあて、9月の旅行はどうなりますか。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

そうだったんですね~
でも奥様、良くなってきてよかったわ~

台湾、楽しんで来て下さいね。
Re: タイトルなし
もも姫ママさん ご心配をおかけしてしまいました。
狐につままれたように.....それなりに元気になってくれました。

スペインはただでさえスリなどが多いのですが、かなり治安状態も良くないようなので、今回は様子を見たのが正解だろうと思っています。

台湾で小籠包食べて楽しみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。