ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALとYahoo!の提携

JALとYahoo!が提携しました。
Yahoo!トラベルでJALの国内航空券の取り扱いを開始し、順次国際線やツアーにも広げていくらしい。
マイラーに関しては、Yahoo!ポイントとJALマイレージの相互移行が来春を目処に出来るようになります。
Yahoo!ポイント2000ポイントがJAL1000マイルとのことです。
この辺りのレートは、楽天ポイントとANAマイルと同じですね。

ですが、Yahoo!ポイントはどうやって貯めるのでしょう。
私は現在約400ポイントありますが、アンケートで貯まっていおるようです。
しかし、Yahoo!のアンケートは直接現金で振り込まれるモノもあって、複雑そうです。
後はYahoo!ショッピングで1%相当のポイントバックがあります。この辺りは楽天と同じ。

Yahoo!さんも、マイラー向けにポイントが貯まるプログラムをどんどん増やしていただけると、JALマイラーの方にはうれしいですね。

にほんブログ村 小遣いブログへ 人気blogランキングへ

Yahoo!プレミアム会員の登録はお早めにどうぞ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

 ご無沙汰しております。リニューアル作業、お疲れ様でした。これも綺麗で良いですね。
 ANAマイルの都合で、ネット通販では楽天メインに利用してきましたが、これでYahoo!も気軽に使うことができます(笑)
 最近、ひょんなことから、SAISONのマイルクラブに参加したことで、JALマイルにも乗り出しました。今後も、色々と参考にさせて頂きますね。
お久しぶりです
sparcさん お久しぶりです
ついにJALにまで進出ですね。
私の方も旅行で使ってしまって、ANAに浮気中です。
Yahoo!提携は期待を持たせてくれますが、まだまだ楽天とは比較できないレベル。
マイラーに愛されるプログラムの登場を期待していますが、どうなりますか。こうご期待ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。