ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


B787北海道へ

遅まきながら、ANAのB787が新千歳に飛ぶことが決定しました。

10月28日からで、冬の乗客が経る期間に合わせての就航に感じます。
機材に関してはかなり流動的で、乗客が多そうな日には787以外になるなど、変則的な就航になりそうです。

この時期に乗られる方は、是非乗って感想をお聞かせください。

ところで、現在納入されているのはB787-8と言う機材で、ANAは来年納入の4機ををB787-9と言うのにするのだそうです。

B787-8は国際線使用の場合、2クラス仕様で160座席程度なのに比べ、B787-9は3クラス仕様も可能で、250~290座席になるとのこと。
幅を広げるわけにはいかないので、全長が延びるのでしょうね。
早く見てみたいですね。(まだ乗ってもいないけど.....笑)

座席が増えると言うことは、特典航空券も少しは取りやすくなるかもしれないので、大歓迎です。

ところで、ANAのB787はロールスロイスエンジンですが、JALのはGE製らしい。
エンジン音に違いなどあるのでしょうか?

乗り比べした方はいらっしゃらないでしょうかねえ。

ところで、AirAsia Japanの就航記念キャンペーン「RED ANGELSを探せ!!」の180席分の無料航空券の贈呈式が本日だそうです。
呼ばれなかったところを見ると......外れたようです....残念

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

787
次回の一時帰国のときねらい目ですね。
11月初旬一時帰国出来るかな・・・・・
Re: 787
おやじいさん ロールスロイスエンジンに是非乗ってきてください。
なんだかワクワクするなあ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。