ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


新千歳空港...徘徊....

地元の飛行場って、ある程度余裕を持っては行きますが、搭乗手続きをしてそのまま搭乗ゲートやラウンジに入ってしまいますし、帰ってくればまっすぐ家に急ぎます。
昨年リニューアルしたというのに、ほとんど千歳空港のことは知りません。

ミラノからのお客様を向かいに行くのに、少しだけ早く着いて少し見て回りました。
国際線のターミナルが出来て空いていたスペースに、LCCのカウンターがありました。
チェックインは機械で自分でバンバンするみたいで.....滅多に飛行機に乗らない私みたいな人種にはハードル高そう。
必ず対面カウンターですることにしていますので......

さて、リニューアルの目玉はショップやレストランと言うことですが、時間が無くてレストラン系は見ることが出来ませんでしたが、ショップ系は北海道を代表するお店がずらり。
新しくて綺麗なので、壮観でした。

市内でも定価でしか買えないお菓子を少し買ってきました。
ANAのお店だったので、ANAカードで10%OFF+ダブルマイルで、駐車料金と高速代を少し浮かせました。

しばらくすると成田からの便も到着し、1年ぶりの再会。
駐車料金をカード払いして車に乗り込んだが、出口が判らない。
2人の4つの目でしっかり見て、出口の矢印の通り進むのですが....分かれ道で出口表示が無くなって....出られません。慣れてる人は良いでしょうが、ターミナル前の駐車場は普段は高くて使わないので....参りました。(笑)

高速道路を、おしゃべりに花を咲かせながら快走して札幌市内へ。
テレビ塔、大通公園(ビアガーデン開催中....でも終わってたみたい..)、札幌駅、時計台と走ると.....もう観光は終わりです。
薄野に行くというと、風俗ばかりのイメージがあるらしく拒否されるが......勝手に予約したホテルがそもそもススキノです。(笑)
確かに、歓楽街ですから風俗系のお店もありますが、多くがまともなお店です。
おまけに夜の10時を過ぎてから食事をしようとすると、このあたりしか無いんですよね。

ホテルの隣が駐車場で、そこに車を止めてチェックイン。

日本酒を飲みながら北海道の味覚を堪能して頂けたでしょうか。
私はすっかり再会が嬉しく、かなりのハイペースで飲み過ぎ.....タクシーで家路につきました。

今朝車を取りに行きましたが、マイルを貯めだした頃に入会したタイムズクラブ....作っただけで使ったこと無かった....会員証を持参。
嬉しいことにまだ有効で、自動車お泊まり1200円が900円に値引きしてくれました!
さらに、クレジット払いもOKで、なんだかかなり得した感じ。

ミラノの御仁は、そろそろ次の目的地 大阪に着いた頃でしょうか。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。