ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALカードショッピングマイル・プレミアム値上げ

通常のJALカードは200円の利用で1マイルですが、JALカードショッピングマイル・プレミアムと言うエライ長い名前の会費を納めることによって、100円で1マイル貯まることになります。

年会費は2100円ですが、2013年から値上げになります。
5割アップの3150円となります。

値上がりするのはカード発行付きに応じていて、カードの有効期限月が1月なら1月から、12月なら12月からとなります。

JALダイナースカード・CLUB-Aゴールドカードにつきましては、従来どおり、ショッピングマイル・プレミアム年会費は無料(自動入会)となります。
無料ですから、5割アップしても無料ですね。
ついでにゴールドカードの年会費値上げなどとならないようにお願いしたい。

飛ばないマイラーの場合は、ゴールドカードは影響なし。
JAL-Suicaは12月と印刷してあるので、影響はま~だまだ先です。
カミさんのJAL-Suicaは、家族合算用なので、ショッピングプレミアは未加入で影響はゼロ。

と言うことで、そのうちネタにしようと思っていたのですが......コメントで書かれたら.....(笑)

値上がりするモノは仕方が無いですね。
1050円の値上げは、月にすると87.5円
年間1000マイルしかカードでたまらないなら1マイル1円ですが、1万マイル貯めるなら1マイル0.1円です。

もちろん、安いに越したことはないのですが、年間この程度の値上げで済むなら甘んじて受けたいと思います。
値上げしないけど150円で1マイルですとかになっちゃうと、その方が余程影響は大きい。

深読みですが、値上げしておいてWAONチャージポイントまで廃止とはしにくいのではと....延長に期待したいと思います。

ところで、そのWAONが年間決済額1兆円を記念して、夏得ボーナスポイントを開催中。
と言うので行ってみましたが......
桑園イオンはリニューアルしていて、落ち着いた色使いになって.....西友みたい。(笑)
そして、ボーナスポイントの付いた商品は、いつもにまして...少ない.....

今回も北海道イオンは蚊帳の外のようです。
まあ、地域や店舗によってボーナスポイントの付く商品は一律では無いので、やっていないとは言いにくいのかもしれませんが.....

でも、初めてやってみたイオンかざすサービスで、9円も割引されました!!(涙)

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

え~(汗
わしも先日期待して行ってみましたが、ボーナスポイント対象品は非常に少なかったです。
ブログで紹介したのが残念なくらいに。。。
JALカード2枚持っているのでちょっとショックでした(笑)
いっそどちらかをゴールドにしてしまいましょうか・・・。
江別店も、なんだか変わってたけど・・・

ボーナスポイントのアイスが無かったの。

なんで??
2113年ですか...私が生きてるうちは値上げはないってことですね。
Re: え~(汗
きんちゃんさん もも姫ママさん やはり全国的にボーナスは少ないんですか......
北海道だけ出なかったのは、嬉しくもアリ...悲しくもアリですね。

しかし、何のための夏得ボーナスセールなのでしょう?
納得できませんね。(笑)
Re: タイトルなし
タカさん ANAだと複数枚持っていても、継続マイルが付与されるので良いのですが......
JALはつまんないですよね。
特にお金出して乗らないと全くボーナスくれませんから。
数年初乗りボーナス無しで、ゴールド代金払っています。
それこそ、一段落とそうかと思ったことも。
Re: タイトルなし
> 2113年ですか...私が生きてるうちは値上げはないってことですね。

どなたか判りませんが、添削指導ありがとうございます。
早速修正してきました。

是非とも2113年まで長生きしてください。
何とか世にはばかるって事もありますから。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。