ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


イタリア鉄道のチケット購入

9月のスペイン旅行は、バルセロナとマドリッド間は鉄道移動を予定していました。
ネットで情報を調べていると、2ヶ月前から発売、なかなか購入まで行かないという声が多く、心配していました。

そろそろ2ヶ月になりそうなので、予行演習と思ってやってみたら、簡単に買えてしまいました。

日本語で買えるサイトだと2等で3万円近くするのですが、180ユーロ程度で1等で食事も出るそうです。
かなりお得に買えましたので、ヨーロッパ旅行のブログ”パリ旅行の覚え書き”に備忘録として乗せてみました。
スペイン鉄道 Renfeでチケットを買おうというときは参考にしてみてください。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

すごい~鉄道で移動ですか~

世界の車窓から!みたいな風景が・・・
Re: タイトルなし
もも姫ママさん イタリアに続いて、列車移動です。
あっさり変えちゃったので、拍子抜けしちゃいましたが.....
密かに海外鉄オタですか?(笑)
Re: タイトルなし
リラクマ男さん 高速鉄道系は惹かれるんですよ。
今度のは食事は出るし、駅にはラウンジもあるのだとか!!
なるほど
おとといまでバルセロナにおりました。
今はNYです。
イタリアとバルセロナの治安で少し不安だったのですが、どちらも全然大丈夫でした^^
カタルーニャ地区でホテルを取っておりましたが、23時ぐらいでも人が多くて明るいです。
バルセロナは物価が安くてビックリしました。
今回はスタアラの世界一周チケットなので、無駄に飛行機移動をしてますが、今度は鉄道移動をしてみたいです。
Re: なるほど
na2yo さん 世界一周とはうらやましい!
一度やってみたいですが、マイルも時間も足りそうにありません。もちろんお金も。
ユーロは96円台ですから、円高実感できますよね。

今度は鉄道って......世界の鉄道ですよね。

凄すぎです!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。