ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JMB提携航空会社特典航空券

JAL提携航空会社の特典航空券の条件が、距離制に統一されます。

2012年10月1日(お申し込み日)より、各社毎に異なっているJMB提携他社特典の必要マイル数および、旅程、利用区間、途中降機等の特典交換の基本条件を統一いたします。また、「ゾーン制」のフィンランド航空(AY)、エミレーツ航空(EK) 特典航空券は「距離制」に変更になります。

と言うことで、計算はしやすくなりそうです。

でも、地方在住者にとっては国内線をプラスしたいので、提携航空会社便は利用しづらいですね。
提携航空会社の利用は一社に制限されているので、JALの国内線を追加できません。
別途御用意くださいと言うことですね。

ワンワールド特典では国内のJALを含んで発券できますが、エミレーツ航空などはワンワールドには入っていません。
国内はLCCを使うとか、色々考えなければなりません。

ところで、月をまたぐとポイント確認やポイント交換をしたいのですが、サーバーがかなり重たく動かないところが散見されます。
ひょっとして、どこぞからサイバー攻撃されているんじゃ無いでしょうね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

お得になったんでしょうね?
こんにちは!いつもチェックさせていただいてます。

この記事を見てJALのHPをじっくり読んでみました。
私が来夏行くプランがお得になったのでは?と思います。

関空~ヘルシンキ・パリ~ヘルシンキ~関空

この旅程で提携特典航空券を取ろうと思い、上のプランだと
現在7万マイルかかります。

今度の距離制で上の旅程をはめてみると11422マイルで
5万マイルで済みます。

ビジネスでも5000マイル少なくで行けますので距離制になって
嬉しいです。ただ8月末に予約するのでとりあえずは旧制度で
席は確保して10月1日以降、もう1度、席が空いているのを
祈って予約しようかと思います。キャンセル料払ってでも
少ないマイルでいけたら嬉しいですよね~

ちょっと聞いていただきたかったので書いてみました。
Re: お得になったんでしょうね?
estさん 丁度良いタイミングですね。
提携先によって、安くなったり高くなったり色々ですが、フィンエアーは安くなりますね。
燃油サーチャージも取られないんでしたっけ?

キャンセル料もJALはカード払いで済ませられるので、その方法良いですね。

うまく乗り換えできるよう祈っています!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。