ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今頃漢方......

漢方といっても、漢方薬の話しではありません。
まあ、漢方薬のお店が発行しているカードですから、全く関係ないわけでは無いのですが....

日経トレンディーやお得系企画では必ず名前の挙がる「漢方スタイルクラブカード」
以前はJALマイレージにはならないし、ANAマイレージになるけどレートが悪すぎるので見送っていました。

いつの間にやらANAマイレージへのレートが良くなっていたのですね。

キャッシュバックだと最大1.75%の還元率とか。
ANAマイレージに交換の場合2000円で21マイルと、JCBのokidokiボーナスを含めたのと変わらない高率還元。

これで、初年度年会費無料、次年度以降も年会費1.575円はかなりお得かもしれません。

JALカードと違って、ANAカードは継続だけでもボーナスマイルが付いてくるので、4200円(10マイルコース)の年会費のANAカードとの比較は微妙ですが.....

取りあえず1年間使ってみて、使い勝手を探ってみたいと思います。
と、申し込んだのですが.....発行には2週間ほどかかるとかで、まだ手元には来ていません。
全く音沙汰無いのですが、ダメな場合は速攻で「申し訳ありませんが....」の手紙が来るらしいので、発行されるとは思うのですが....

カードは沢山持っているのに、JACCS系は一枚もありません。
我が北海道の函館出身のカード会社、ここらで一枚お付き合いしておくのも悪くは無いでしょう。

今一部で話題のnanacoにもチャージできるようですから、届いたら速攻でチャージしてみたいと思います。



ところで、今朝の朝日新聞に先日取材を受けた記事が載りました。
カミさんとの写真まで掲載して頂き、なんだかちょっと面映ゆい気持ちです。
写真は私とカミさんが後方に映っていて、前の方にあるのは航空会社のアメニティグッズの入ったポーチを置いてあります。
一番前のはスイスインターナショナル航空のモノです。

全国版に掲載されるのは初めてなので、モチベーションが上がりますねえ。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

わーい、おめでとう。
新聞に載ったんだ~
見たいです!

朝日新聞、拝見しました。
掲載おめでとうございます。

ところで、26日にスカイツリーにのぼってきました。
快晴で展望もバッチリでしたよ。
写真も沢山、撮影してきました。
宿泊した錦糸町のロッテホテルの部屋からの眺めも最高でした。
JMBの航空券とホテルがセットになったお安いツアーを利用したのですが、1人3万円程で楽しい思いができました。
今年初搭乗でしたのでマイルも結構貯まりますね。

ポイントのことは、知ると知らないでは大きな違い。
師匠に伝授して戴いて感謝しています。
Re: タイトルなし
もも姫ママさん、初心者向けには良い記事ですが、もも姫ママさんには何の発券も無いと思うので.....

北海道は巨大地方紙を見ている人が多くて、なかなか探すのも大変かもしれませんね。

新聞社は著作権にうるさいので、スキャンはしてあるのですが、ブログに載せるというわけにもいかなんですよね。
Re: タイトルなし
アキタンさん 超メタボがばれちゃいましたね。(笑)

スカイツリーはできあがる前に飛行機から見たのが最後で.....誰も見向きもしなくなった頃に登ってみようかと思います。(もう生きていないかも.....)
JALカードは有償で乗らないと初乗りしてくれませんからねえ。

間違ってマイルが付いたときも、初乗りマイルはダメでしたから......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。