ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ルマン24時間耐久

今日は一日雨の札幌。
一歩も外に出ないで、現在はもうすぐゴールのルマン24時間レースを見ています。

昨夜は数日遅れの長男の誕生会。
双子の楽しみのためのお誕生会なので、年間4回誕生会をします。
パターンは同じで、シャンパン・お寿司・ケーキが三種の神器。

昨夜のシャンパンは、F1の表彰式でも使われるマム社のモノ。(頂き物でした)
久しぶりに飲みましたが、きれがあって美味しかった!

氷を沢山入れたシャンパンクーラーに入れて、ゆっくり楽しみました。

さて、まもなくゴールですが、Audiの1235か1234と言う結果で終わりそうです。
4台のマシンを出して、幾度かクラッシュもしているのに、不死鳥のようによみがえっての上位独占。
それに引き替え、トヨタは2台ともに序盤にリタイヤ。
一時首位を走っていただけに、不注意でのクラッシュでリタイヤは残念。
ぶつけた相手も、日産の特殊タイプ車両で、日本勢はこれで終わり。

トヨタのハイブリッドがすごいと思ったら、Audiはヂーゼルハイブリッドの四駆というハイテクマシン。

トヨタ・日産・ホンダが揃い踏みでモータースポーツ復帰してくれないでしょうかねえ。
環境対応車も大切でしょうが、スポーツの部門から足を洗ってしまうと、特にヨーロッパでは売れませんからねえ。

F1のタイヤも、ブリヂストンが撤退してピレリのワンメイクになりましたが、これがひどい性能で各社タイヤに悩みまくっています。
日本製品の性能の高さは世界中が認めているのに、チョット景気が悪くなると表舞台から降りてしまう。

とても残念な事だと思います。

オッと、今日はモータースポーツブログになってしまった。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。