ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ネット不調

このところ自宅のネットが不調です
メールソフトのURLをクリックすると、Internet Explorer ではこのページは表示できません。何てことが多発しています。
5回も10回もクリックするとそのうちつながるのですが.......ポップアップでポイントが貰えるのは全滅に近い。つながるとポップアップウインドウも開くので、ポップアップブロックが問題ではないと思う....。

いろいろ調べてみたら、6月6日からWorld IPv6  Launchなどというのが行われて、ネットにつながる機器に割る振る番号が、枯渇しそうな従来の IPv4 に加えて、恒久的に IPv6 も有効にするという取り組みが始まったらしい。

それに乗じていろいろ問題が出る恐れがあるとか....。

我が家の場合、私が使っているFireFoxではほとんどその問題はないのですが、カミさんが使っているInternet Explorer9ではひどい状態です。

ただ、6月6日ではなく、もう少し以前から状況がひどくて、関連がわかりません。
IEもバージョン9なら問題は少ないという話も.......

どうも諸悪の根源はNTTのフレッツ光だというのも多いのですが、我が家はauひかりです.....

auひかりも関東圏は盤石だが、地方の対策はまだまだだという話も.....

何がどうなっているのかさっぱりわかりませんが、早く直ってくれると良いのですが......

(黙っていて良くなるのかどうかもわかりませんが........)

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

すめ
うちはスマホがauなので、春からauひかりに変えました。毎月スマホで3,000円、自宅(回線・プロバイダー・光電話)で2,000円以上安くなりました。年額6万円以上安くなります。

レンタルしている電話対応ルーターですが、auスマホユーザーなら無料で無線LAN機能を利用出来ます。
更に、2番号契約(本契約+追加番号契約)なのでルーターも2台。せっかくなので1階と2階の両方に無線LAN親機設置しました。
結果的に、家中で無線LAN環境が向上し、値段も大幅に下がって満足しています。

心配していた回線速度ですが、NTTフレッツより速く安定した感じです。

NTTも対抗してキャンペーンをやっているので、競争があるのは良いことだと思います。

Re: すめ
ぽろりんさん、昨日ヨドバシカメラで聞いてきましたが、ひかり電話も入っていないとダメと言われてしまいました。一応固定電話もKDDIのメタル電話なんですけど.....エレベーター用にひかりにはしていないんですよ。
auのiPhoneでも良いかと思ったのですが.....
思ったよりハードルが高そうでした。

だいたい北海道のauひかりは、自宅から電信柱まではauひかりですが、電信柱から先はNTTですから。
切り替えたら速度は遅くなるし、さんざんです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。