ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


特典航空券の制限

スペインの雲行きが怪しい.....
バルセロナのあるカタルーニャ地方は、スペインで一番経済発展していて裕福なはずなんだけど、カタルーニャ自治政府が今月末を乗り切れないかもしれないと、中央政府に泣きを入れているらしい。
スペイン国債も、6%以上の金利で無ければ買い手がいないとか......

行くのは9月ですから、まだ時間はありますが、難しい判断をしなければならないかもしれません。

特典航空券の縛りもあります。
変更できるのは日にちだけ。
スペインに行く目的の日にちが特定されているので、この変更は無意味。
スペインじゃ無くてフランスにしようと思っても、一旦キャンセルして取り直さなければなりません。
空席がある可能性は時間が経つほど少なくなっていきます。
キャンセルも、JALは3000マイルか3000円かを選べますが、ANAは3000マイル強制的に引かれて戻ってきます。
マイレージを貯める苦労から考えると、3000円のJALは魅力的。JALカードならダブルマイルですし。(笑)

ANAのファミリーマイルを使ったので、ネットでキャンセルは出来ません。
必ず電話をかけてのキャンセルが必要です。
これも結構面倒。

旅の途中、バルセロナからマドリッドへの移動も、鉄道ストライキなどがあると目も当てられません。
バルセロナの駅で、途方に暮れる飛ばないマイラー夫婦の姿が目に浮かびます。

ホテルの予約もキャンセルしなければなりませんね。
こういった事態も考慮して、キャンセル無料のホテルを予約していました。
こちらはネットで簡単にできるので、問題ありません。

しばらく悩んでみたいと思います。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

人生良いことばかりじゃない!
でも悪いことばかりでもない!
ぎりぎりまで悩めえ!

だいたいね、ヨーロッパは夏のヴァカンスのシーズンを境に状況変わるから。 様子見はまだこのままでいいと思う。 どっちにころんでもキャンセルマイルとられるならば今キャンセルしてもぎりぎりでキャンセルしても同じことじゃないか。
Re: タイトルなし
匿名希望さん もちろん直前まで様子見るのも一つの方法です。
でも、さっさと目的地を買えて取り直すというのもありだと思って色々チェックしたけど、座席空いていません。
スタアラ系は厳しい!

もう一つ、次回の燃油サーチャージは結構下がりそうな気配があります。
ニューヨークの原油は90ドル割る気配も出るほど下がっていますから......
こちらもちょっと楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。