ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


B787バイオ燃料混合で太平洋横断

本日4月17日、日本時間13時20分に米国ワシントン州エバレットから羽田へのデリバリーフライトとして7機目のB787が日本にやってきますが、このフライトの燃料には使用済み食用油が15%も含まれているのだそうです。
到着は本日23時30分の予定だそうです。

これからはマイルも大切ですが、家で使った天ぷら油などを瓶に詰めてANAの営業所に持って行ったら、感謝される.....なんて事は無いですね。

でも、空港なんかではレストランも沢山あって、かなりの油を使用するでしょうから、直接調達できそうです。
もちろんフィルターを通したり色々あるのでしょうが、小型のプラントでも出来たら面白いですね。
使用済み食用油は環境汚染の素にもなりますから、こういう利用が出来るなら環境対策としてもすばらしい。

もちろん、燃油サーチャージはバイオ燃料を混ぜた分だけ割引して貰いましょう。

空港では、天ぷら定食とか、カツ丼・カツカレーなんてメニューが増えるかもしれません。
付け合わせは、もちろんフライドポテトですね。(笑)

メタボが進みそうですが......

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。