ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


燃油サーチャージ値上げ 6月から

ガソリン代も上がっているのですが、燃油サーチャージも値上げだそうです。
2012年6月~7月(ANA分ですが、JALも同じです。)

韓国 2500円
中国・台湾・香港 6500円
ベトナム・フィリピン・サイパン 8000円
タイ・シンガポール・マレーシア 13000円
ハワイ・インド・インドネシア 16500円
欧米 26000円

だそうです。
中国政府が値上げを許さないので中国分はずっと安かったみたいですが、今回はこの表通りになるようです。

前回4月から、燃油サーチャージの見直しがあって少し値下がりしましたが、前の表で見ると欧米片道2万9千円です。
カミさんと2人分だと、往復11万6千円!
見直されて、10万4千円....安くなったけど......高い!

シンガポールにしても2人で5万円超えますから、特典航空券で気軽に海外という感じでは無くなってしまいますね。

ところで、このブログを見に来てらっしゃる皆さんは大丈夫だと思いますが、mixiをみているといろんな嘆きの声がみられます。

3年で1万マイル貯まらず、毎月期限が切れていくとか、JCBのokidokiボーナス分があと少し足りなくて交換出来ないとか.....
最初に計画たてましょうね。
クレジットカードだけで貯めるなら、3年で1万マイルではもったいないと思います。
3年1万マイルでクーポンを貰うくらいなら、キャッシュバックなどで現金を貰った方が還元率の高いカードはいくらでもあります。
最低でも3年で1万5千マイルを貯めるには、毎月4万2千円程度の利用が必要です。
これをクリアできないのであれば、最初からマイルにするのは辞めましょう。
1%以上の還元率のクレジットカードで現金を貰って、現金でツアーを購入して旅に出た方がずっとお得です。
現金には期限がありませんから。
マイレージを貯めるカードは年会費も高めですから、ANAカードやJALカードでは3年間で1万円以上になります(1000円10マイルの手数料分含め)。

その分も考慮すると、かなりカードを利用しないと元は取れないと言うことになります。

と、偉そうに書いていますが....マイレージ系のカードを何枚も持って、それ以外も沢山作って.....本当にお得なのかどうか....本人も計算するのもあきらめているのが現状ですが.....。(笑)

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

多分、飛ばないマイラーさんよりカード年会費をたくさん払っている人がいますよ (笑)
上には上に !
Re: タイトルなし
ぽろりんさん もちろんご近所にもいらっしゃいますよね。(笑)

1枚のカードに10万以上の年会費を支払っている方もいらっしゃるみたいですしね。
私にはしたくてもできませんが.....
ははは(笑)
いや〜年会費のことは考えないようにしてます…節約というより趣味の領域ということで(爆)
Re: ははは(笑)
じゃるをさん 良く理解しています。
花札かトランプが出来るまで頑張りましょう!(爆)
私もカードは10枚以上持っていて、その殆どが年会費有料です。
一応黒字ではありますが、ここまでくると年会費等の維持費は気にならなくなりましたwww
得しているような気がすればそれでOKですwww
Re: タイトルなし
タカさん そうです。
持つ喜びはプライスレスなのかも....(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。