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困った事...

来月のベトナム旅行、ホテルは予約してあるのですが、もっと良さそうなホテルを見つけました。
最初の予約条件を確認しようと、webへ行きましたがログインができません。
旅WEB TRIPSTARと言うところですが、トリップアドバイザーのホテル予約(検索)からも機能しませんので、完全にシステムがおかしくなっているのかも。
ページは開くのですが、検索やログインなどは全くだめのようです。
気がついて1日半.....直りません。

おまけにここ、電話応対は10時から19時までで、土日祝日はお休みです。

どなたかエクスペディアの応対はひどいと言ってらっしゃいましたが、少なくとも365日24時間文句は言えます。

これでは安心して出発できません。

10泊して1泊無料のHotels.comも24時間電話はつながるようです。
気に入ったホテルがあるので予約を新規にしたいのですが、以前のキャンセルの条件がはっきりしません。
うろ覚えでまだ無料だと思うのですが......確認したいのにできません。
週末割引なのですが、ポチッとできません.....

さてもう一つは座席指定です。
今回コンチネンタルのワンパスマイルの特典ですから、コンチネンタルの特典航空券eチケットが発行されています。
行きのバンコク経由のホーチミンは、タイ航空です。
先日タイ航空に電話して、2便ともタイ航空で座席指定してもらいました。
B747の二階席は確保しています。

以前も、ANAのスタアラ特典でスイス国際航空もルフトハンザも電話で名前と乗る便を言うだけで指定してくれました。

エコノミークラスは当日カウンターでの座席指定しかできないようですが、ビジネスクラス以上は電話でOKなんだという認識でした。

ところが、ANAのスーパーフライヤーズに電話すると、座席指定はチケットを発行したコンチネンタルでやってくれと言うのです。

ANAのスタアラ特典ではANAではできないから利用する航空会社に問い合わせてと言っておいて、今度はチケット発行会社に言ってくれと。

これまでANAの電話対応でおかしく感じた事はなく(このブログのお客様もJALファンが多いのですが)ANAは素晴らしいと言ってきたのですが、考えを改めます。

応対はそつがないのですが、まるで役所に電話しているような感じでした。

7000マイルしかない上級会員ですから、あしらわれたのかもしれませんね。(苦笑)

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