ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スペイン予約完了

今朝早く、9月の特典航空券を予約しました。
結局国際線区間はルフトハンザ航空のフライトになりました。

A380に乗るため、成田で前泊です。
フランクフルト経由でバルセロナに着くのが18時過ぎ。
初めての地であまり遅いのも嫌なので、この時間なら良いでしょう。

スペイン滞在は6泊7日。

途中、マドリッドへ移動してブエルタ・ア・エスパーニャ(スペイン一周自転車ロードレース)のゴールを見て、マドリッドからフランクフルト・名古屋を経由して新千歳へ帰ります。

何と、7泊9日という長丁場になってしまいました。

出発日はキッチリ仕事をこなしてからで、帰った日も会社に顔を出します。
7日休むことにはなりますが.......何とかなるでしょう。

フランクフルトのラウンジも堪能したかったのですが、行きも帰りも1時間半しかありません。
入国審査も出国審査もフランクフルトでしょうから、ラウンジに寄る暇は無さそうですね。
帰りのセントレアも1時間40分ですから、ラウンジを楽しめるのは成田のANAラウンジくらいです。

マイルはANA21万マイル使用のスターアライアンス特典航空券
燃油サーチャージ他が13万380円
ANAは明細が出ないのですが、ルフトハンザは結構燃油サーチャージが高かったはず。
ヨーロッパは変な出入国時に取られる税金もあるので、2人でこんな金額になってしまいました。

パリ往復で16万円以上取られた時がありますが、それに次ぐ金額ですね。

実は、施設のOKが取れていません。
年度末で色々忙しいとかで、相談に乗って貰えていないらしい.......

ホテルもちらっと見たら、口コミ上位は結構混んでいました。
夏のバカンスの名残がまだこの時期あるのかも知れません。

さて、全く知らない土地ですから、ホテルを見つけるのも楽しみですし、鉄道の予約もしなくてはなりません。
出発まで、楽しみは続きます。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

フランクフルトでEUに入国?

だったら気をつけて! 1時間半の乗り継ぎだと下手すると乗り遅れます。 フランクフルトでの入国審査そのものは問題ありません。 しかしその後、滅茶苦茶移動します。 地下へ降りてそこから延々と動く歩道と動かない歩道を歩いて歩いてその後、次のフライト(EU間)のための手荷物検査。 この手荷物検査が異常に混んでいる。 恐ろしく混んでいる。 エコノミーは強制的に長蛇の列に並ばされるがそこに並ばされたら少なくとも20分以上は手荷物検査にかかります。 私は幸いなことにスターアライアンスゴールドを見せてビジネスクラスの列にならばさせてもらったが(列の入り口に係員がいてボーディングカードをチェックしている)、それでもだいたい10分以上かかった。 ここで下手にエコノミーの列に並んでいたら・・・ でありました。

幸いなことに私は手荷物検査に着く前に日本からのツアーの一行を抜いたので早く済んだが、もしツアーの一行の後についたら本当に手荷物検査は悲惨になります。

飛行機が着いてから実際に降りられるまでに約10分、そこから入国審査まで歩くのに約5分、入国検査におよそ10分、歩かされるのがおよそ15分(冗談抜きで)、手荷物検査におよそ10分、次の乗り口までの移動におよそ5分、もうこれだけでおよそ1時間ほどかかっています。 そしたらもう次のフライトの搭乗開始が30分前に始まりますから・・・

もう本当にぎりぎりですね。 ちなみにEU域内用のルフトのラウンジは面白くありません。 行かなくても別にがっかりすることはないです。 ジュース程度しかないから。
スペインですね
おおっ!A380ですか~、ルフトハンザのA380の機内って余り情報ないのでレポ楽しみにしています~(^^)
Re: タイトルなし
匿名希望さん いつもの否定的コメントありがとうございます。
しかし、ルフトハンザのフランクフルト乗り継ぎは、ほとんど1時間半くらいの接続時間です。
おおかた大丈夫という時間だと思うのですがね。

もちろん、事前に経路は調べておきます。

ラウンジは昨年暮れか今年に大改修して、世界最大級の新しいラウンジだと思いましたが。
お酒もいっぱいあるとニュースで読んだんですが、匿名希望さんが行かれたのは何時ですか?
Re: スペインですね
じゃるをさん 私の調べた限りでは、良い情報はほとんどありませんでした。
シートは斜め(カミさんはこの方が良いと行っていました。)、ビジネスなのにエコノミーと同じにカートで運んで、後ろから配るので....前の方はチョイスできない。
ビジネスシートばかりなので、見た感じエコノミーっぽく見えるとか.....
どこだかホテルの監修の料理だけど、ナイフで切るのも苦労する肉が出るとか......
スリッパもないとか....これは去年のミュンヘンからの帰りもなかったので、5月のベトナム帰りに用立てます。(爆)

でも、やっぱり乗っていない飛行機には乗ってみたいですよね。

良い報告が出来ると良いのですが.....
私がルフトのフランクフルトラウンジに行ったのは先月。
欧州内乗り継ぎラウンジは確かにビールとかもあるけど本当にしょぼかった。 一般の人が通る通路と腰までの高さしかない仕切り一枚で区切られた一角(表から丸見え)なんかもあったりした。

もっとも過去に飛ばないさんはフランクフルトで乗り継ぎされているから大丈夫かと思ったけどその時よりも今回はかなり乗り継ぎ時間がぎりぎりだと思ったから。

否定的なコメントではなくて、ここを読んでいる人皆さんに参考になれば、と思って親切心でかいてるけど、そういう風にとるか?
Re: タイトルなし
匿名希望さん 気を悪くしてたらごめんね。
でもね、せっかく諸々準備万端整えて、やっと予約完了報告をしたら、乗り遅れるぞ!は.....意気消沈してしまいますよ。

ナイーブな飛ばないマイラーには、キツイお言葉でした。

別に手をナイーブで洗ってるだけなんだけどね。

そうか、シェンゲンだかシュンゲンだか忘れたけど、そっちはショボイんだ....ガッカリって、どうせ寄る暇はないけど。
あきらめがついたのはありがたいお言葉。

ところで、前回の乗り換えはミュンヘンだったので、フランクフルトはお初です。
成田発の日本人CAさんに、遅れても待っててねと伝えておいてとお願いしてみます。

後はご指示に従って走ります。ハイ!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。