ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


やっとJALにも2機のB787が!

3月25日にやっとJALにB787が引き渡されたようです。
本日引き渡し式が行われ、明日には日本到着とのこと。

2機ともに国際線仕様のようで、ビジネスクラスはJALシェルフラットネオで42席。エコノミーは144席で、合計186席となっています。

なんだかテーマは”マンガ”らしく、電子マンガが見られたり、宮崎駿氏とのコラボ(こちらは納期遅れでまだ未定らしい)などが予定されています。

マンガには興味が無いのですが、ビジネス席で5センチ、エコノミーで2センチワイドになったらしく、メタボな私には嬉しい改良です。

しかし、ボストン初就航まで27日しかありません。
間に合うんでしょうか?

さらに、北京・デリー・モスクワへ順次就航となっていますが、ANAの状況を見ていると年内は難しそうです。

そういえばANAも3号機で止まったまま!?

何でも機体に不具合が出ているモノもあって、ANAも2回欠航しているとか......
A380もどこかに亀裂が入るトラブルが出ているとか.....大丈夫なんでしょうか?

まあ、新しい機体は魅力的ですが、B787の座席数の少なさはマイラーには気になります。

出来れば、A380のような大きな機体で地域まで飛んで、そこから目的地に小さな飛行機で行くというのが特典航空券も都合がつきやすいと思うのですが。

まあ、マラーのこと考えて飛ばしているわけではありませんね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。