ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


8年目突入しています。

気がつけばこのブログも8年目に突入しています。
2005年3月21日から書き始めて、これが2538件目の記事になります。
365で割ると、6.953...なんて数字になりますので、7年間あまり休むこともなく書き続けていたようです。

当初は当時良く行っていた(と言っても1年に1回くらい)ベトナムへ無料で行きたいと始めたマイル集め。
趣味が高じたというか、今では毎年1回以上カミさんとビジネスクラスでヨーロッパに行かせて頂いています。
台湾・マレーシア・ベトナム・フランス・イタリアと、いろんなものを見たり食べたり....どれも楽しいたびです。

それまでの友人もマイルを貯めたり、ブログを通じて輪が広がったりと、日々マイルを考えない日はないという生活で.....これも大変楽しい毎日です。

最近はもうマイルを貯めるのは珍しいことでもなくなったようで、取材の依頼もほとんど来ませんが....ちょっと寂しい。(笑)

雑誌やムック本に掲載されたり、テレビにも2~3回メタボな身体を披露することがあったりと、普通に暮らしていたら体験できないことも色々経験させて貰いました。

ブログを始めた頃に、マイレージネタはインターネットにもそれほどなかったのでしょうね。
3ヵ月過ぎた頃J-waveから連絡があって、いきなり生の電話インタビュー。
マイルのことも商事記録に判っていないのに.....(爆)
DJ TAROさんに”飛べないマイラー”....なんて呼ばれて、一応訂正させて頂きましたが、かなり緊張していたのを思い出します。

さて、いつまで続くんでしょうね、このブログ。
このところ多い日で1000人を超える方に訪問して頂いています。
へそクリックの記事をアップした日は、2000名をか~るく超えましたがそんな日もまれにはあります。

こんなに大勢の方に訪問して頂くと、ネタを探しに行くのが日課となってしまっています。
本当にありがたいことだと思っています。

しかし、ブログのランクは上がっていきませんねえ。
100人に1人でもクリックしてくれると、急上昇するのですが......

本日は、是非クリックしてやってください。
満7歳の誕生日と言うことで、よろしくお願いします。

最初はこれですね(ポチッとクリックするだけ)
人気blogランキングへ

2つめはこちら(これもクリックするだけ)
にほんブログ村 小遣いブログへ

ありがとうございました!

8年目も頑張りますので、お時間のある時にはご訪問ください。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

もう8年ですか~
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

次はベトナム行ってみたいです!

しかしま、腰が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

おめでとうございます!

これからも世のため人のため、役に立つ情報をよろしく。
(つかないアシスタントもどきより)

追伸

>飛べないマイラー

あながち間違っているとも思えませんよ。

だってあの有名な台詞
  飛ばない豚はただの豚 (飛べない豚はただの豚)

メタボな体の飛ばない氏と豚さんには共通点があると思ったのですが。
(もちっとダイエットしようよ~ 私は2週間かかったけど先週までで6Kg落としたよ)
8周年おめでとうございます!
私は国内電車旅行がメインですが
飛ばないマイラーさんの記事を参考に
飛行機旅行の計画を立てております。

これからも為になる記事をお願い致します。
と、プレッシャーをかけてみます(笑)
8年目突入ですか。すごいですね~。
おめでとうございます。
至らぬ弟子もどきですが、これからもよろしくお願いします。
いや~凄い方のブログを拝見させていただいているんですよね~
すっかり忘れていますけど(笑)

昨年の震災時、私と連絡が取れなかったために心配してくださったことは今でも忘れません。本当に嬉しかったです。
やはり、飛ばないマイラーさんが情にあふれる方なので、多くの読者が付いているのだと思います。

これからもよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
もも姫ママさん 有難うございます
ベトナム楽しいですよ。
物価も安いし.....でも、ランカウイには負けるかも....

お体大切に!
Re: タイトルなし
匿名希望さん いつもお世話になっています!

しかし、会った事もないのに....超メタボな私の心配までしてもらって。
恐れ入谷の鬼子母神です。(漢字合ってるかなあ...)
Re: タイトルなし
タカさんは....鉄分が大好きなんですね。
これからはカーボンファイバーの時代ですよ。(笑)

片道も可能になった特典航空券なら、行きと帰りで両方楽しむ事もできますよね。

今後ともよろしくです。
Re: タイトルなし
アキタンさん 有難うございます。
ただ長くやっているだけと言われないよう、頑張りたいと思います。

内容がわかりにくかったら、突っ込み入れてくださいね。
Re: タイトルなし
ぽろりんさんとも、ブログがなかったらお会いする事もなかったですね。

まあ、心配する事しかできませんでしたが.....

またそのうち、北海道へゆっくりお越しください。
美味しいお寿司でも食べましょう。
おめでとうございます
8年ですか!おめでとうございます~。
Yahoo!ショッピングを始めたのは完全に飛ばないマイラーさんのおかげです。ありがとうございます~。しっかり貯めて、あちこち飛び回ることができました。国内線含んだトータルコストなど地方発のマイラー情報は本当に貴重です。
 今後も情報交換しつつ楽しんでいきましょう!今年のマイラーのテーマは燃油サーチャージ回避でしょうか(笑)
Re: おめでとうございます
じゃるをさん とも、ブログが縁ですよね。
カミさんもイオン某所で鏡越しに遭遇したみたいだし。(笑)

燃油サーチャージ回避は、5月のベトナムで使い切ってしまいますが......デルタの大盤振る舞いを期待したいと思います。
燃油サーチャージを支払う気でマイル買ってしまいたいですね。

所で、ニッポン500は終了なんでしょうか。
ちょっと寂しいですね。

今後ともゆろしくです!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイレージニュースヘッドライン(2012/3/19~2012/3/24)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きの ジョージ滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。 今回も、ここ最近のマイレージ関係のニュースをまと ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。