ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイレージプロジェクト2012で判ったこと

JALマイレージバンク(JMB)が2012年のリニューアルだとかで、マイレージプロジェクト2012始まります なんて張り切っているようです。

第一弾はビックカメラとの提携。
さらに第2弾から第4弾まで、何が発表されるかお楽しみとのこと。

私の希望は、WAONクレカチャージボーナスの恒久化......です!

ビックカメラとの提携は、マイルを稼ぐ上では結構大きいかもしれません。
今までビックカメラのポイントでもらっていたポイントが、JALマイレージで頂けます。
HPによると、25万円の家電20%還元の場合、1万5千マイルとのこと。
5万円分のポイントが、1万5千マイルだそうで.....おいおい お得でも何でも無いじゃないの。

1万5千マイルで新千歳から羽田までの特典航空券になりますが、5万円だったら余程の繁忙期以外早めに購入すれば買えちゃうんじゃないの。
もしくは、ホテル付きのパックなら3万円台から有ります。

ビックカメラのポイントで航空券やホテルは買えないかもしれませんが......ちょっとレート悪すぎます。

ヤマダ電機とANAは1マイル4円だったと思うので、それよりは良いとは言え1マイル3.3円.....微妙です。

家電量販店のポイントは、次回にそのお店でしか使えないわけですから、1Pが1円で使えるとはいえ、使ったポイントにはポイントバックは提供されないので実質的価値は1円以下ですから。

JMBのIC付きカードを持っていると、特に手続きもいらないようです。
精算時にレジでマイルにしてくださいと、JMBカードを出せば良いとのこと。

さて、マイルの貯まり方の解説にはその2も出ていて、10%ポイント還元率で、5万円のカメラを購入した場合が出ています。
JMBカードをかざして1500マイル。
JMBWAONカードでのお支払いで250マイル
JALカードでもJMBWAONクレジットチャージで500マイル
合計 2250マイル貯まります。

クレジットチャージの所に※印が付いていて、『JMB WAON カードチャージボーナスマイル」として積算されます。また、JALカードショッピングマイル・プレミアムにご入会でない場合は、250マイルの積算となります。』と、書いてあります。

さらに下には表があって、支払い方によって貯まるマイルを色々なパターンで表示してあります。
クレジットチャージしたWAONで購入するのが一番お得と、色まで変えての表示。

これで、1ヶ月も経たずにチャージボーナスは無くなりましたとしたら、これはほとんど詐欺的行為。
文字は小さくしても、2012年3月31日までのキャンペーンとかの表記は絶対に必要です。

少なくとも半年か1年の延長は確定です。

第4弾あたりまでじらしての発表が濃厚です。(笑)
果報は寝て待て!ですね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

なるほど~
なるほど~!今日のブログは推理小説を読んでいるみたいでした(^_^)
飛ばないマイラーさんの名推理が当たることを心から祈りたいです。
Re: なるほど~
じゃるをさん あのページに有効期限の掲載をしないのは、本当に終わるならかなりやばい行為ですよ。
デルタじゃないんだから、そんなアコギな事はしないでしょう。(笑)

株優も絡むから、絶対延長期ボンヌ....ですよね。
え~(汗
隅から隅まで読んだつもりですが、やはり延長は記載されてないですよね?
精神衛生上良くないです(笑
ビックカメラ
株優保有者だとポイントサイト経由→マイルクレジットで購入→
優待券返送→キャッシュバックで優待券内の利用であれば実質タダでマイルゲットできるんですよね。ただ、年2回分割と期限が変更されたので欲しい物が無ければ金券ショップ行きなんですが

オートチャージ延長になると嬉しいです!!JALは2/15のsankeibizによればインド、東南アジア中心にアジア路線増便
していくようです。

こういう時にはまずソース元のリンクを貼らないと親切じゃないよ。 探しまくってしまったじゃないか。

ところで記載に間違いがあります。

>HPによると、25万円の家電20%還元の場合、1万5千マイルとのこと。
5万円分のポイントが、1万5千マイルだそうで.....

は間違い。 正解は

HPによると、25万円の家電20%還元の場合、1万5千マイルとのこと。(Bic 4 = JAL 1)
でも時々 Bic 3.3 = JAL 1

http://www.jal.co.jp/jmb/biccamera/joint.html
ここを読むと BIC 4 = JAL 1

http://www.jal.co.jp/jmb/biccamera/mile.html
ここを読むと BIC 10 = JAL 3

となります。
なので

ところで「おいおい お得でも何でも無いじゃないの。」と書かれていますけど25万円ならばJALカード(ショッピング付き)では本来であれば2500マイルにしかならないわけですから25万円で1万5千マイルというのはとてもお得だと思います。 なんでお得じゃないと書いたのかな?

問題はそんな25万円もの買い物はしないことでございます。
そしてこのページの説明はよくわからないことでございます。

まとめ。
http://www.jal.co.jp/jmb/biccamera/

Re: え~(汗
> 隅から隅まで読んだつもりですが、やはり延長は記載されてないですよね?
> 精神衛生上良くないです(笑

きんちゃんさん、先日とは打って変わって弱気ですね。(笑)
延長延長!(爆)
Re: ビックカメラ
道北マイラーさん 株優は存じていませんでした。
私も海外のホテル宿泊券が毎年くるのですが.....使えずにいました。
利用を考えてみようかな。

機材が小さくなったのとあれだけの利益を上げたのですから、次は路線の増強でしょうね。
米国の新路線は発表も終わっていますから、ビジネス客を考えるとインド線でしょうか。
B787だと200人以下ですから、気軽にお試しで飛ばす事もできますね。

アライアンスを使えば結構いろいろ行けるのですが、JALならJAL便で行ける方がマイルも少ないし、乗り継ぎの手間も少なく便利です。
期待したいですね。
B787の増産に....(笑)
Re: タイトルなし
匿名さんはゆとり世代じゃないよね。

10ビックポイントで3マイルになるという事は、1マイル単価は3.33333....
間違いだと思ったのは、ジョイントサービスと混同しているのだと思いますよ。
貯まったポイントを交換すると4ポイントで1マイル
4円で1マイルは私の基準から大きく外れているので、書く気もおきませんでした。

非常に複雑だから、ショッピング時のマイルの事だけを書いたのに。
勘違いして間違いだと書かれる始末。

今夜はチョット悲しいね。

25万円の商品で5万円分のポイントをバックできるという事は、探せば20万円で売っているところがあるはずです。
だったら20万円で買って、余った5万円を航空券のチケットを買うのに使った方がお得ではと考えるのです。
実際、ヨドバシやビックカメラでは小物しか買わなくなりました。
ずっとお得にYahooや楽天で買えますからね。
JALやANAのマイルだって、2円以下で買えるときがありますから。
なんだそうか。 泣くのではないよ。
だって意味があの説明ページはわからないんですもの。

BIC 4 = JAL 1
BIC 10P = JAL 3

という両方の表記があったからいろいろと眺めてみたけど全然わからん、とおもっただよ。 そこで飛ばない氏お得意の親切丁寧な解説がつくと安心、とおもったらこの解説がまたまたよくわからん(まるで数学の参考書並み)でもっとわからんかったから。

まあ確かに25万で1万超えのマイル、というのはY!であればもっと簡単に稼げるよね。

ちなみに月曜日には2時間だけの40倍祭りらしい。

3/5のY!も予言していて的中するし、ユーロ高も予言してあたるし、その他もろもろ、正直、飛ばない氏のブログはいつもいつもなんか予言してそれが全部あたっていくから怖いのよ。

ですブログ・・・ ですか??
Re: タイトルなし
匿名さん 同じポイントやマイルに2つのレートをもうけるなんて最低だよね。
結構トラブルになりそうな感じ。

わからないのも無理はないと思いますよ、

しかし、数学の参考書とは......
算数の副読本程度だと思うけど.....です。
私は飛ばないさんのブログ分かりやすくて好きですよー!
がんばってくださいo(^▽^)o
今日はYahooの日なんで私もがんばります(>_<)
Re: タイトルなし
ちょこさん 励ましのコメントありがとうございます。
豚もおだてりゃ木にのぼるで頑張りますね。(笑)

Yahooショッピング以下がでした?
2時間は短すぎるようで、ポイントサイトもYahooも動作がおかしい時がありました。
トラブルがなければ良いのですが.....

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。