ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


イオン調剤薬局も改悪

うろ覚えで申し訳ないのですが、3月1日からだったか、3月31日までだったか覚えていないのですが.....イオンの調剤薬局でWAONポイント(JALマイル)が貯まらなくなります。
インターネットで調べたのですが.....イオン系にはそういったこと探せませんでしたが.....かみさんが先日言っていました。

厚生労働省の指導に従ったかたちですね。
プログラムの変更に時間が掛かったのでしょう。

イオンの調剤薬局はカミさんがよく利用しているのですが、いつもしっかりWAONで支払っています。

子供達の薬は負担額が決まっていて、超えた分は支払わなくて良いので違う薬局を使っています。

カミさんも目の視野が欠けていたり、ぜんそくが出たり血圧が高かったりで、このところ自分のために病院へ行く回数が増えています。
双子の24時間介護26年....肉体的にも精神的にも疲れていますよね。
ストレスも貯まりまくり。

中には6千円以上もするぜんそくの薬もあったりして、マイルが貯まったとか夫婦でふざけていたりします。

病気は無いに越したことはないのですが、そんな状況でもマイルが貯まれば少しは気も晴れたのに.....

WAONで支払えるのは変わらないらしいのですが、クレジットチャージボーナスも無くなれば、全く意味をなしません。
株主優待の品種には入っていないので、イオンカード以外のマイルが沢山貯まるクレジットカードを使いたいところですが....使えるのでしょうか.......

調剤薬局の他にも自動車税のクレカ払いがなくなったり改悪が相次いでいます。
誰が文句を言うのでしょうね?
誰かがいちゃもんを付けたから、利用できなくなったのでしょうから。

病気から立ち直る意欲や、納税意識を高めるのには良い制度だったと思うのですが......

せっかく良い制度が出来ても、文句を言われるとすぐ規制してしまう。
文句に弱い国ですよね。(笑)

そういえば、JALで吉野家の牛丼が食べられるようになったとか。
JALは今6万マイルを超えていますから、また頑張って増やして吉牛を食べに飛行機に乗りたいですね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

JMBWAONで
http://www.jal.co.jp/jmb/project2012/
キャンペーンでましたね。とりあえず3月30日購入後限度額いっぱいまでオートチャージしておいてPB商品購入に充てたいと思っています!!

JALさん、今月中に新サービス導入あと3弾残っています。JAL
カード解約できなくなるかも^^;やっと雪解けですね!!
Re: JMBWAONで
道北マイラーさん チャージボーナス絶対に延長です。
延長しなければ、詐欺だと訴えられかねません。

理由は今日の日記に!
調剤薬局
私も数回、
イオンで調剤してもらいWAオン使ってました。
私は、不便だったので、
今は、ドラックストアで、クレジットカード。

薬局のポイント禁止って
マイルにも影響していたのですね。

クレジットカードのポイントは、有効だとTVで言っていました。

薬局のポイントとクレジットカードのポイントでは、
厚生労働省的には、別物だそうで。
底辺に生きているアタシには、意味が理解できませんが。

国民の不平等を失くすのが目的?
小さな調剤薬局を守るのが目的?
Re: 調剤薬局
buuさん 自社クレジットカード以外は何を買ったかチェックしづらいですから、クレジットのポイントまでは規制できませんね。
問題はイオン調剤薬局でマイルの良く貯まるカードが使えるかどうかでして、近日中にチェックしてきたいと思います。
他にも調剤薬局はあるのですが、イオンが一番便利なモノで。

調剤薬局の業界団体では、売り上げでは大手系列薬局の比率が高いでしょうが、組合員数だと零細の薬局の数が圧倒的に多いのでしょう。
業界団体でポイント付与反対の声が圧倒的で、厚労省への突き上げとなった.....何てところだろうと想像しています。

医療費が沢山かかる人もいますから、クレジットのポイントが残っただけでも良しとしましょうか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。