ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


燃油サーチャージ値下げ

このところ原油価格が上がっていますが、その前の少し低迷していた時の平均が、前回より少し低かったのでしょう。
4月1日からの燃油サーチャージが少し値下げ。
追記:どうも燃料代の相場は変わらなかったらしいのです。円高や低燃費の機材などで経費の率が下がったからちょっとだけ値下げらしい。
と言うことは、外国の航空会社は下がりそうもないですね。(2/24)

欧米 25000→23500
ハワイ・インド 16000→15000
タイ・シンガポール 13000→11500
ベトナム・グアム 8000→7000
台湾・香港 7000→6000
中国 4500→6000
韓国 2500→2200

中国は前回値上げを認めないので、値上げになるのでしょうか....。

と言うことで、欧米にかみさんと二人で出かけると、4月以降は1500x4の6000円安くなります。
これはANAのデータですが、JALも同じでしょう。
スタアラ各社も、準じてくれるかもしれません。

昨日調べたら、B787のフランクフルトビジネスクラスは1席しか空きが無くなっていました。
作戦練り直しですね。

こうなったら4月発券で、燃油サーチャージが安くなるのを期待しようかとも。

6月1日からはまた値上げでしょうから、ここが当分狙い目になるかもしれません。

しかし、安くなったと言っても、カミさんと2人分で9万4千円はキツイですね。
空港税に、ヨーロッパの得体の知れない税金も合わせると12万円は取られそうです。

こんな時は米系の燃油サーチャージのいらないマイルが良いですね。
年会費未納でも発行してくれたマイレージプラスJCBゴールドカードが届きました。(笑)
なかなか綺麗な券面で、3月からはメインで使う予定。

楽天やYahooにも、しっかり登録しておきたいと思います。



人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。