ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイレージプラスJCBカード審査完了

先月解約したゴールドカードが喉に引っかかっていて申し込みを躊躇していましたが、突然やる気になってマイレージプラスJCBカード申し込んでみました。
必要事項に記入して、引き落とし口座も楽天銀行とか三菱.....何とか銀行などだとオンラインで手続きが完了するというので、三菱何とか銀行を指定して、案外とあっさり申し込みは完了しました。

キャッシングを希望すると運転免許証の番号の入力があったり、三菱...銀行へつながって引き落とし口座を承認したり、世の中進んできましたねえ。

で、5分ほどで受付のメールが届き。

ドキドキの審査結果は、その25分後でした。

おかげさまで、発行になるとのことで、一週間程度で到着の模様。

JCBは、ANAカードで十分使っていますから実績は十分と思っていましたが、カード解約があるとオンライン申し込みでは良くない結果が出るというのを聞いていましたので、正直かなり心配でした。

案ずるより産むが易しと言ったところでしょうか。

初年度年会費はキャッシュバック、10万円使って1万マイル頂きです。
カードを利用する限り期限の無いマイルですから、じっくり貯めるもよし。

マイレージプラスの利点は、1万2千マイルでANA国内線乗り継ぎもOK。(回り道はダメだったかも)
欧米の長距離路線はJALが一番お得で、次はANAで....マイレージプラスではかなりのマイル数が必要ですが、アジア圏内ならマイレージプラスの方がお得なパターンが多いようです。
スターアライアンス特典でも、必要マイル数は変わりませんから、一番安いマイルで取れるところをコンチネンタルかANAのサイトで見つけて、電話で申し込むという感じになるかと思います。
マイルの統合後に、コンチネンタルのシステムを使ってくれると少しは楽なのですが....まだ判りません。

マイレージプラスには、ベトナム特典航空券の残り(6000マイル)もありますから、来年はカミさんと沖縄にでも行ってみようかと思っています。

5万マイル当たったら、またアジアに方向を変えますが......10名ではね。(笑)

手元に届くのが楽しみです。



人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

えへへ
お先に届きました^^v
合否のメールから9日目でした(汗
あまりに遅いのでダメかと。。。
ということで今、M+はセゾンとの2枚持ちです(TT)
Re: えへへ
きんちゃんさん ブログででっかいカード見ましたよ。(笑)

私も2枚持ちです。
カードが来たら、旧ミリオンコンチネンタルカード、JCBグアムカード、M+雨の3枚を順次解約手続きに入ります。
ただ、セゾン系が無くなってしまうので、ちょっと寂しいと思っています。
セゾン系1枚安いの作ってから解約でしょうか。


今頃になって・・・
飛ばないマイラーさんの書き込みを読ませてもらいカード作成のお得感に気づいている私がここにいます。単純に年カード支払い150万円と考えても1年で32500マイル2年で5,5万マイル。1年で夫婦沖縄往復、2年我慢すると夫婦アジア往復できちゃいますね。おまけに燃油サーチャジもかからないので更にお得ですね。JALカードメインだったのですがオートチャージマイル付与も延長告知なく、特典航空券カード割引も少なくなり、トドメは高額な燃油サーチャージです。JALカードを一旦解約するという選択肢もあるかと・・・
ただユナイテッドを利用したことがないので座席の取りやすさといった面で少し不安があるのですが・・・



 ファーストクラスは特典航空券だとお得なんですね。知りませんでした^^;

Re: 今頃になって・・・
道北マイラーさん なかなかメインにはし難いかもしれませんが、国内はANAが取れますので、JALしか飛んでいない空港だと困りますが。
空席ですが、先日のベトナムは何のことなく取れましたが、人気のある路線(シンガポールなど)は最安で取るのはなかなか難しいらしいです。
ただ、探せばスターアライアンスが全部最安で取れるので、探し方によっては何とかなると思います。
スターアライアンスのページで目的地までの路線を探して、ANAのHPで特典航空券を見て空いていれば取れるようです。(実際は多少異なるのでしょうが、今まではそれで取れました。2回だけですが.....)

マイレージなので先のことは判りませんが、カードで貯める分には期限がないので、じっくり貯められるというのも大きいと思います。
年間50万円でも、10年なら500万利用で7万5千マイルになります。
自動引き落とし系を移行させて、生活費でマイル積み立てなんて事も面白いと思います。

燃油サーチャージも先のことは判りませんが、ニューヨークの原油も110ドルに迫っていますので、長距離路線はマイルで飛ぶ利点も薄くなっていきますね。
エコノミーで良いなら、サーチャージ込みのツアーの方が安くなってしまう感じもします。

年会費はゴールドなので高いかもしれませんが、ある程度カード利用が見込まれる人なら、利用しない手はないと思っています。

まあ、あくまで現状での話しですが.....
Re: Re: 今頃になって・・・
書き忘れましたが、ファーストクラスを買い物で乗るのは不可能に近くなりました。
Yahooショッピングのボーナス改悪が出ています。
ちゃっかり本日の記事の宣伝です。
ありがとうございます。
早速、申し込んで貯めてみたいと思います!!また、カードが無事発行されましたらJALカードはとりあえず解約して様子をみたいと思っています。というのも今夏の台湾特典航空券でほぼマイルは使い切りましたしポイントサイト系の期限有りも3千ポイント切っていますので。とりあえず目標は沖縄に行ったことがないので沖縄旅行ということで^^;
Re: ありがとうございます。
道北マイラーさん マイレージプラスで沖縄はお得ですが、ANAの空席があるかが問題でもあります。
東京までは問題なしですが、東京から沖縄は週末中心にかなり混んでいることもあるようです。

ANAの空席とANAの他社向けの空きはどうなっているのかは判りませんが......

色々チャレンジするのも楽しいので、頑張ってみましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。