ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


久々OMCカードのキャンペーン

数年前は大盤振る舞いキャンペーン目白押しで、ずいぶんお世話になったOMCカードですが、400円1マイルと大変JALマイルへの効率が悪く......やめても良かったのですが....さんざんお世話になったので携帯電話の引き落としが今も続いています......

さて
【ダイエーネットスーパー新規会員登録&OMCカードご利用キャンペーン】
などという大変名前の長い割りに、そう大したこともないキャンペーンが始まっています。

2012年2月1日(水) ~ 2012年4月1日(日)に、下記URLよりダイエーネットスーパーに新規会員登録(登録料無料)の上、会員登録した2ヶ月以内にダイエーネットスーパーでOMCカード5,000円(税別/送料別)以上ご利用いただくと、今だけ!わくわくポイント400ポイントプレゼント。(応募不要)

キャンペーンページ
http://cedyna-mail.jp/c.p?22cazaA43LS

OMCからのメールが来たので、どうせエリアじゃないんだろうと見てみたら、我が家はエリア内のようです。
北海道は札幌の一部地域、関東・関西・福岡も狭い地域しかまだ対応していないようです。

注文すると3時間くらいで届くようですから、それなりに便利そうですが、配達料が現在半額キャンペーンでも150円かかります。

今月中は毎週日曜日OMCカード優待デーで5%割引なので、3000円以上購入すると配送料分は割引でまかなえますね。

お米や飲み物など、重たいモノをお天気の悪い日曜日にでも注文すれば、メリットありかもしれません。

ただし、カードとエリアを選びますので.....ほんの一握りの方へのお知らせとなってしまいます。

ところで、我が家の一番近くのスーパーはイオン。
現在、WAONで購入すると、JALカードチャージ100円1マイル、WAONマイルが200円1マイル。
現在WAON5倍中なので、100円3.5マイルとかなりお得。
さらに株主優待で3%が後ほどキャッシュバック!
この新三種の神器ともいえるお得なトリオが崩れそうです。
3月31日までのJALカードチャージのマイルが延長される気配がありません。
お得度は一気に急降下です。

ところで、気になってダイエーの株主優待を調べてみました。
割引率は5%で、イオンが半年分まとめてからキャッシュバックなのに対して、その場で現金値引き!
イオンが株数によって割引率が変わるのに対して、ダイエーは割引率は5%固定。
持ち株数によって、最高優待額が変わります。
50~99株で1万円、~149株2万円、~199株3万円、~249株4万円、250株以上5万円まで。
ダイエーで年間20万円購入すると5%は1万円ですね。
50株は1万4千円もしません.....
残念ながら株主配当はありませんが......1万4千円の株で毎年1万円割引になるなら、配当無しでも1年半で元が取れます。

ちなみにイオンの株主優待3%の権利を得るには、現在11万円以上(100株)かかります。
配当は、21円(1株あたり)でした。

ダイエーネットスーパーでも株主優待は使えますし、OMCカード優待デー5%割引も重複OKだそうです。

我が家からダイエーは少し遠いのですが、どうせ自動車なので距離はよいとして、駐車場がかなり不便。
ネットスーパーなら、使えるかもしれませんね。

マイルにはあまりなりませんが、家計的には結構助かりそうです。

ちょうど今月が権利確定月なので50株遊んでみても良いのかも....ただし、決算予想はあまり良くないんですよね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

(´;ェ;`)ウゥ・・・
WAON そっか~
三月末までなのかな??

(-m-)” パンパン
延長して欲しいよ~

ダイエー、家からも新札幌まで行かないと、、、
行かないです・・・
Re: タイトルなし
もも姫ママさん JALマイラーの皆さんは、切に延長願っているでしょうね。
チャージのポイント無くしたら、Edyの二の舞になってしまうと思うのですが......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。