ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


コンチネンタル(ワンパス)でベトナムへ

結局、色々アドバイスも頂いて、コンチネンタルのワンパスマイルでベトナム往復を予約発券しました。
コンチネンタル航空ではベトナムへ行けないので、タイ航空とANAを利用します。

まあ、いくら激安とはいえカミさんと2人ツアーだと20万円以上のお金が出ていきますし、これ以上UA・コンチネンタルのマイルをため続けても欧米には行けそうにもありません。
だったら使ってしまおうと言うことに決定。

コンチネンタルのwebでは、東京からベトナムへは色んなフライトが出てくるのですが、新千歳を絡めると一切検索結果が出ません。

事前にスターアライアンスのページで、検索して便に目星を付けて、ANAのHPで特典の空席を確認しました。

ワンパスのコールセンターは土日もやっているので、9時に満を持して電話を掛けるも......しばらくお待ちくださいのアナウンスが流れるだけ。
でも、通常なら待っていればいつかはつながるのですが、途中から音楽も何もならなく無音に。
今時テープで流しているはずも無く、切れるのは回線が切れたのかと、3度もかけ直す始末。

9時半前にやっとオペレーター氏につながりました。
会員コードとピン番号を言って、名前を言えば会員確認完了。

事前に確認してあるフライトを言っていきます。

新千歳-成田 NH2152
成田-バンコック TG641
バンコク-ホーチミン TG556

ホーチミン-成田 NH932
成田-新千歳 NH2153

もちろん一番安いセーバー特典で空いていると言うことで、その場で予約・発券していただきました。
そのつもりで、UAにまとめてあったマイルから12万マイルをコンチネンタルに昨夜移しておいた。
そっくり使って、残マイルゼロになりました。

別途102ドルほどかかりました。
成田とタンソニヤット空港の空港税などで、2人合わせて8千円ちょいといったところでしょうか。

電話が混み合っていると聞きましたが、終わったのは9時40分。
便名等全て決まっていても15分ほどかかりますから、空席を探して貰ったりしていると30分なんてすぐでしょうね。
オペレーターさんも開始すぐにもかかわらず、テンポは速いのに疲れた声をしていました。

JALやANAの丁寧な応対のつもりしていると、かなりびっくりするかもしれません。
アメリカンスタイルだと思えば、腹も立ちません。

あとは、バンコクまでのジャンボ2階席を何とかしたいですね。
エコノミーでは座席指定して貰えませんが、ビジネスクラスだと他社マイルでも今までOKだったので、来週にでも電話してみたいと思います。まだちょっと早いかも......

タイ航空も初めてなら、スワンナブームのタイ航空のラウンジも楽しみ。
日本線でもアメニティ(ケース付き)もいただけるらしい。

ただし、ブログ等を見ても機内食がかなり不味いという書き込みだらけ。
特にビジネス搭乗記の中には、エコノミーの方がまだ食べられたというモノまで.......

成田とバンコクのラウンジで、しっかり食べておいた方が良さそうな感じですね。

あとはホテル探しですが、3泊なので結構高級なところも手が届きます。

これまた悩みそうです。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

怖いわね・・・コールセンターのお姉さん。
アメリカンスタイルだと思えばいいのか・・・
でもね(^^;;

楽しみですね~
次はホテル選びですね!
Re: タイトルなし
もも姫ママさん お姉さんじゃなくてお兄さんでした。(笑)
外資系は男性の方も多いですよ。

とにかく早口で聞いてきますし、ひとついうとお待ちくださいで、キーボードをたたく音。
次を聞いての繰り返し。

慣れてない人は面食らってしまうでしょうね。

とにかく混んでいるので、裁くために仕方がないのでしょうね。
WEBがもう少し高機能ならコールセンターもすいて、もう少し優しい対応もできると思うのですが。

やっぱり日本人には日系のところがよいようです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。