ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ビジネスクラス以上は優先搭乗OK

先日、ビジネスクラスのチケットを持っていても優先搭乗できないことが有ったと書きましたが、JALの係の方からお電話をわざわざ頂いて、シャルルドゴール空港の係員の案内が間違えていたと言うことで、一件落着いたしました。

と言うことで、ビジネスクラス以上のチケットを持っていれば、間違いなく優先搭乗できますので、違うことを言う係員がいたらどやしつけてやりましょう。(笑)

わざわざ電話を掛けて確認した人がいて、その人がこんなブログに優先搭乗できなかったと書いてあると告げ口されて....(笑)
それも、私の家の電話番号を知っている人で、番号を教えてしまったのです。

家に私は日中いませんし、カミさんも子供の用事で出かけていることが多いのですが、何度も電話を頂いたようです。

留守電に切り替わっても、しっかり必要事項を名乗っていただいて、また掛けますとのしっかりした対応。

たまたま会合があったので車を置きに早めに自宅へ帰ったときに、また電話を頂きました。

一応、シャルルドゴール空港で、日本人の女性係員にチケットを見せて優先搭乗できますかと聞いたら、ダメですと言われたこと、最近は呆け掛かっているのですが(笑)、この時の事はカミさんもしっかり覚えていましたので、間違えてはいないと説明しました。
HPにも優先搭乗は出ていませんというと、あまりに当たり前のことなので書かなかったのかもしれないと。
ビジネス以上のお客様の優先搭乗は、各マニュアルにもきちっと書いてあって、終始徹底事項のようです。

JALが破綻する前でしたので、その辺りの箍も緩みかけていてそういう対応だったのかもしれません。
お客様対応の部署の方で、対応も慣れていらっしゃるのでしょうが、すばらしい方でした。

もちろんこの件で頭に来ているわけでも無いので、いつもすばらしい対応をしていただいて、快適な旅をさせていただいていますというと、喜んでいただけました。
和気藹々とお話は終了いたしました。

長々となってしまいましたが、身体の不自由な方や妊婦さん・介助の必要な方などの次に、上級会員と上級なシートに座る方の順番になっています。

結果的に間違えたことを書いてしまったことになります。
申し訳ありませんでした。
きちっとしたことが判ったので、お詫びして訂正したいと思います。
前の記事も修正を加えておきます。

しかし、私のJALのフライトやマイルの使い方などは全部チェックされたのでしょうね。
チケットには購入金額等は書いてないので.....というのは、特典航空券で取ったチケットでもと言うことで....

マイルでしか飛んでないのはバレバレだったのでしょう。
でも、本当にそつの無い対応で感心させられました。

ああいう方がいらっしゃれば、JALも安泰でしょうね。
しっかりマイル貯めて、また利用させていただきましょう。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

あれ? やっぱりJALの係員の間違いだったんだね。
私のLHの時のおばかと同じだ。
まさか天下のJalがそんな基本的なミスをするとはちょっと驚きだけどそういやパリのJALは倒産時に悠々と社内でセーヌ川クルーズをしていたという実話もあったけどその話は知っていたかい? そもそもそんな倒産かという時にそんな悠長なことしてたから潰れたんだろうね。
しかしまあ世の中には大きなお世話(JLへの通報?)をする人もいたもんだけど(口が悪くてごめんよ)結果的には白黒ついてよかったねえ。 あ、ちなみに私もJALの社内にいろいろとコネがあるから(倒産時のころにちらりとそのような話もコメントで入れたことがあったね)ここには書けないようなことも聞いたけど、本当に今のJALの人はまじめだよ。ANAとは比較するものじゃないけど今のJALは小さなことも含めて何事もよくしていこう、という気概が感じられるね。
わざわざ電話いただいたんですね~
でも良かったですね。

我が家は桃姫がいるので、優先搭乗させてもらってましたが、、もう5歳。そろそろヤバイかな・・・
本日の業務連絡その2

本記事の 関連記事 のところに元ネタの

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード

が入っていません。ぼけたのはもうあきたので本日の記事にもこのエントリーを追加しておくとわかりやすいんじゃないの。

ついでに

車を起きに早めに自宅へ

えっと、車を起こしに行ったのでっか? プリウスも最近はよく寝ているのかね?
以上、本日の大きなお世話な業務連絡おわり。
Re: タイトルなし
匿名さん セーヌ川の遊覧、覚えていますよ。
当時パリは観光気分で仕事していたのかもしれませんが、今は変わりましたよね。

破綻後はマレーシアと台北に行きましたが、特に破綻直後のマレーシアの時は、緊張感を感じましたね。

日本人にはJALの細やかなサービスが嬉しいでしょう。
いくら安いからと言っても、LCCにはそれほど流れないでしょうね。
それより、今まで旅行に行かなかった新規の客を開拓していくような気がします。

かえって、先にLCCに手を出したANAの方が危ないかもしれない.....と思っています。
Re: タイトルなし
もも姫ママさん 5歳でも良いじゃ無いですか。
10歳くらいまで頑張りましょう!...って、無理かもね。
Re: タイトルなし
匿名さん もちろん車を起こしに行ったのですよ。
プリウスは寝坊で.....なんて事無いですね、直しておきました。
何度もありがとうございます。

関連記事ですが、あれは勝手にシステム側で付けるんですよ。
全く関連していないときも多いし、困ったやっつなんですね。

無料で借りているので、あまり文句は言えないのです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。