ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


国内乗り継ぎJALは無料、ANAは....

1月26日に書いた特典航空券かツアーか....に誤りがあったので再度検討してみました。

ツアーの基本料金は11万5千円、新千歳からの国内文を7000円と書きましたが、よくよく調べたら1000円でした。

と言うことで、2人で23万2千円.....安い。
初めてかみさんをベトナムへ連れて行ったときは、エコノミー利用で12万8千円だった.....
6年前のエコノミーより安いのは驚きですね。

もう一つの勘違いは、ANAのツアーだからANAカードの支払いで100円2マイルだろうと勝手に思っていましたが、どうも違うみたいです。
ただ明日はもう2月なので、ライフカードの誕生月1000円15マイルが使えます。
旅逹のマイルもと思っていたのですが、3月31日出発まででした。

それでも、SFCの増加分をあわせると2万マイルくらいは確保できそうです。

ホテルも調べたのですが、やはりビジネスクラスのツアーに付いているホテルは高級ですね。
ホテル予約サイトで見ても、1泊1万5千円前後はします。

レイトチェックアウトと送迎が付いているのも得点高い。

若干ツアーに傾きかけて入るのですが、UAのマイルはアジアは安いのですが、欧米に足を伸ばすと一気に必要マイルが上がります。

JALだと、アジア2(遠いアジア)ビジネスで6万5千が、ヨーロッパで8万5千マイル。
UAだと、ベトナムビジネス6万5千が、ヨーロッパだとエコノミーで9万・ビジネス12万になってしまいます。

12万6千まで貯めましたが、2人分24万マイルにするには4~5年掛かっても難しいかもしれません。
何せ、クレジットカードのお買い物でしか貯めていませんので......

つまりUAのマイルはアジアで使うしかないことになります。

悩みますねえ。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

こんばんわ
初めましてカナ・・・

私は、ワンパスマイル。
家族4人、
仙台~沖縄の年末の飛行機とりました!!
仙台~長崎は、撃沈しました。

私は、最初、
家族でオーストラリアを狙っていましたが、
何だか、国内の方がお得に感じ変更です。

ユナイテッドと完全に統合しちゃうと
国内予約は、2ヶ月先・・・

今なら11ヶ月先までワンパスで予約可能。
電話予約、手数料無料で出来るので
先週末くらいからワンパスの電話混んでいるみたいです。

ユナイテッドとの統合、かなりがっかりです。

あっアタシも1500マイルプレゼント騙されました・・・
本当悩みますよね・・・
ツアーで行かれるんですね!

そっか~間違え見つけたのねv-10

すごいかも??
あ、まだツアーと決めてなかったんですねv-9

外資系、さっぱりわかりません・・・
Re: こんばんわ
buu さん コメントありがとうございます。
公私ともに忙しくて、返事が遅くなって申し訳ありません。

確かに国内もお得ですね。
私も新千歳から沖縄1万2千マイルをそのうち頂こうと思っています。

電話混むのつらいですね。
仕事中に掛けなきゃならないので.....

あの1500マイルは詐欺ですよね。
片棒担いじゃった......(涙)
Re: タイトルなし
もも姫ママさん まだ悩んでいます。
欧米がもう少し安ければ、今回使わないのか区亭なんですが......

いくら安いとはいえ、ツアーだと二十数万円かかるので、もう少し悩んでみます。

そのうちどちらも空席無くなっていたりして。
業務連絡。
このエントリーにはタイトルが付いていません。
ボケかかっているのはいいですが至急タイトルをつけてください。
検索でひっかかってこないぜよ。
以上、業務連絡、おわり。
Re: タイトルなし
匿名さん コピペしてるはずなんですが.....有りませんねえ。
数日経ってからタイトル付けるのって難しいです。
中身覚えていないので......

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。