ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スパンエア破綻

スターアライアンスにも加盟している、スペインのスパンエアが破綻しました。
同じ破綻した米国のアメリカン航空は平常運行していますが、こちらは全面運行停止です。

イベリア航空等が事態緩和に向けた措置をおこなっていると言うことですが、これと言った代替え案は無いのかもしれません。
それほど大きな航空会社ではありませんが、28日から2万2千人が影響を受けているそうです。

ANAのHPにも、払い戻しの案内は出ていますが......
出発前なら辞めてマイル返して貰うってのもありでしょうが、旅の途中なら.....自腹必死ですね。

今年の目標は、ワシントンDCかマドリッドなので、破綻が秋だったら....人ごとではありません。

また、新千歳-仁川に就航しているイースター航空(韓国 LCC)が3月22日で撤退を発表しました。
いくら安くても週2往復では、使い勝手が悪すぎたと言うことでしょう。

大韓航空が毎日2便、ジンエアー(韓国 LCC)も毎日1往復ですから、多少安い程度では競争力がありません。
それでも、搭乗率は70%だったというので、LCCの厳しさが判りますね。

ユーロと同じ構図で、アライアンスも安泰ではありません。
倒産しそうな航空会社を選んじゃうと、大変なことになりそうです。
とはいえ、倒産するまで判りませんしね.....。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

おもいっきり・・・
思いっきり家族全員で引っかかった・・・・
払い戻しはいいけど、結局、おっしゃる通り自腹です。
この場合、保険がうまく機能せず、結局、何のために保険に加入していたのか分からない状態。
頑張って、日本に帰ります。
Re: おもいっきり・・・
Aさん 大変ですね。
家族全員でとは.....何とも慰めようもありませんね。

とにかく、日本までご無事で戻られるようお祈りしています。

お帰りになったら、またお声がけください。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイレージニュースヘッドライン(2012/1/22~2012/3/18)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きの ジョージ滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。 今回も、ここ最近のマイレージ関係のニュースをま ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。