ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード

ご近所マイラーさんが申し込んだらしいこのカード、もう一度考えてみました。
もっとも、飛ばないマイラーの場合、ゴールドカードを解約したばかりなので、半年の喪が明けぬうちに申し込むのは危険な賭になりますし、ANASFCとのステータスマッチでエールフランスの最上級会員資格が来年の3月いっぱいまで手元にあります。
でも、その期間が過ぎたら、絶対加入してしまいそうなカードです。

確かに、年会費27300円は厳しいですよね。
入会で8000マイルとか、継続3000マイルとかでは補えません。

デルタに乗る機会があれば、入会後6ヵ月以内ならエコノミーで1万マイル・ビジネス以上で2万5千マイルは結構でかい。でもそれも今だけのキャンペーン。

何よりメリットがあるのは、年会費を払うだけで上級会員資格のゴールドメダリオンになれること。
デルタ航空に乗るときのメリットも沢山あるのはもちろんだけど、スカイチームのエリートプラス資格になるのが凄く魅力的です。

私も利用したことのあるベトナムエアーやエールフランス、そして日本人の利用もかなり多い大韓航空利用時の航空会社ラウンジが使えるのが大きいと思います。
以前は、新千歳発の格安ツアーはほとんどがソウル経由という感じのことがありました。
アジア方面なら判るのですが、ハワイまでソウル経由。
おいおい!いったい何時間かかるんだと思いましたが、確かに価格は安かった。

大韓航空は、日本の地方都市発着便も多いので、その地域の方は良く判ると思います。

今は色んなタイプのツアーがあるので、何でも大韓航空と言うことはありませんが、地方発着のお得なツアーは大韓航空のソウル経由というのがかなり多いのも事実。

上級資格があれば、格安ツアーだからと差別はされません。
自分でチケットを貰うツアーならカウンターでゴールドカードを見せると、大概後ろの方に座らされる格安ツアーでもエコノミーの前の方の座席になります。
座席指定が完了しているチケットが配られてもあきらめてはいけません、カウンターで前の方にしてと言えば、空いていれば前の方にしてくれます。
この座る位置は結構違いがあって、到着後の入国審査時に並ばずに終わるか、長い列に並ぶかの差が出ます。

ラウンジに入って搭乗までの時間をゆったりくつろいで、お酒や軽食など頂きましょう。
優先搭乗でさっさと座席について手荷物は棚にゆったりしまえます。あとから乗ると手荷物が離れた棚に入れる羽目になって苦労も。

CAさんが、名前を呼んでいつもご登場ありがとうございますとご挨拶に来ることも。

入国審査が終わって、預けた荷物を取りに行くと、オッと最初の方に出てきます。
長い時間ターンテーブルの前で立ち尽くす必要はありません。

なんて状況がこの値段で買えるのです。
このカードにゴールドじゃ無いのもありますが、ランクが落ちてシルバーメダリオンになって、それほどのメリットは感じられなくなります。

もちろんご夫婦で出かける場合も、カード一枚でこの状況が楽しめるはずです。
優先搭乗は一名だけと言われるかもしれませんが、手荷物をさっさと持って棚にはしまえます。

上級資格が無ければ、ビジネスクラスのチケットを持っていても優先搭乗はさせてくれませんさせてもらえない経験があります。結構シビアなんです。

追記(2/3):日本航空様から電話を頂き、エグゼクティブクラス以上は優先搭乗になりますとの回答を頂きました。
その顛末はこちらの日記で

大韓航空利用のお得なツアーが、なかなか豪華な旅に変身するかもしれません。

年に1~2回夫婦でこんな利用が出来れば、元は完全に取れます。

こんな待遇にあこがれて、結構なお金と時間を使って修行している人も多いのです。

ツアーだけで無く、格安航空券でアメリカへ出かける時も、デルタ航空・大韓航空などのスカイチームのチケットなら同じです。

デルタマイルをためる目的にも強力ですが、上級資格を楽しむのにこんなお手軽なカードはありませんでした。
年会費だけで上級資格を維持できるのはありますが、一度は実際に沢山乗って上級資格を取らなければならなかったので、このカードが話題になっているのも良く判ります。

近々スカイチームのフライトがあるなら、検討してみるのが良いかと思います。
さらに海外旅行にはまってしまっても、私は責任取りませんのであしからず。(笑)

アメリカン・エキスプレス

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

>上級資格が無ければ、ビジネスクラスのチケットを持っていても優先搭乗はさせてくれません。結構シビアなんです。

優先搭乗は基本的にどこの航空会社もファースト・ビジネス・上級会員ですし、それらの方々はラウンジも使えますから(使えるラウンジはFとそれ以外では異なりますから)上記の文章を読んで少しおかしいかなと思いました。

ほら、飛ばないさんもJALのビジネスでパリに行った時にはJALの上級会員ではないけど優先搭乗させてもらえたでしょう?
Re: タイトルなし
匿名さんお久しぶりです お忙しかったのでしょうか。

JALのビジネス。
少なくともシャルルドゴールからの帰りは優先搭乗させてくれません。

わざわざ聞いたけど、上級会員だけといわれましたよ!
HPで確認しても、ファーストクラスだって優先搭乗の記述はありません。
上級会員には書いてありますが。
>上級資格が無ければ、ビジネスクラスのチケットを持っていても優先搭乗はさせてくれません。結構シビアなんです。

実は私も違和感あります。普段搭乗アナウンスされるときに、上級会員及びビジネスクラス以上のお客様と呼ばれます。HPに記載されていないとはエコノミーと同じ扱いはちょっと違いますよね。

是非実体験をJALに意見してください。

それと、友人からの話ですがデルタ雨金カード、エアフラのステイタスマッチでもらった上級会員と違い、デルタ以外のスカイチームでの特典は限られているようです。このあたりさらに調査が必要ですね。
Re: タイトルなし
けいママさん 私もすっごく違和感がありました。
一度目は優先だろうとチケットを出してはねられて、2回目はシャルルドゴールの搭乗ゲートの日本人職員に聞きました。
職員は優先搭乗はありませんとはっきり言いましたので、以来そうなのだろうと搭乗ゲートにはラウンジでゆっくりして搭乗が始まってから着くようにしていたので、JALのエグゼクティブクラス搭乗では優先搭乗をした事がありません。

ただ、搭乗ゲートが2本になっているときは、片側がビジネスクラス以上となって、それほど並ばずに搭乗した事はあります。

ANAの上級しかないのでJALの事は詳しくしりませんが、上級会員で優先搭乗がないという事は聞いた事がありませんが(ホノルルで無いという話だけ過去聞いた事がありますが...確かANAだったような)、平会員のビジネスクラスでは少なくとも2回はエコノミーといっしょの搭乗しかできませんでした。

ゲートブリッジの本数とか、いろんな条件があるのかもしれません。
そういえば、優先搭乗したらバスだった事があります。
バスからは最後に出る羽目になって、座席に座ったのが最後だった事が.....(笑)

申し訳ありませんが、特典航空券で乗ったエグゼクティブクラスでJALに意見する気はありませんのでご容赦ください。

わかる範囲ではいろいろ調べましたし、実際電話をかけて調べて頂いたコメントも過去に頂いていますが、ラウンジと優先搭乗は問題なく利用できるのではと思います。
超過荷物や、優先空席待ちなどは各社いろいろ制限があるようですが.....

ご近所マイラーさんがカードが到着したという事なので、いろいろ情報をいただけるかもしれません。
詳しい事がわかりましたら、随時ブログにもアップしたいと思います。

この方、3つのアライアンスの上級で、三冠王と呼ばせて頂こうと思っています。

AFのステータスマッチも、大韓航空かどこかで使ってみたいのですが.....機会がありません。
宝の持ち腐れです。
単純に乗り口の人が知らなかっただけ、かもしれない。
今月に入ってからLHの欧州線の乗り口で入り口が二つに分かれていたから「ビジネス・上級」の方に行ったら入り口の女性が私を入れてくれなかったの。
Star G とチケットに印刷されていたのにね。
彼女にぶうたれたら上司に確認してからやっと入れてくれたけど、まあ最低限の自分のやるべき仕事くらいは知っていろよ、と思ったのね。
ちなみに別の機会にLHで入り口が一つの時には途中からの割り込みはさせてくれなかったことがある。
ついでに書くとどこの航空会社かは忘れたが、搭乗開始にあたり上級会員を含めた優先搭乗自体がなかった、ということもあった。

JALじゃそういうことはないと思うけどあったんだねえ。
まあ世の中いろいろだからねえ。
Re: タイトルなし
匿名さん その可能性も大いに考えられますね。
2度だめ出しされて、フランスではそうなんだろうと思っていましたが.......
確かに、職員でも詳しくないというか間違った人多いですね。

特典なのに、わざわざ追いかけてきてマイルを付けてくれたカウンターのお姉さんもいたし。
ラウンジも、人によって入れてくれたりダメだったり。

なので、少し書き方を緩やかに訂正しておきました。

優先セキュリティーチェックも、ビジネスクラスで通してくれるところとダメなところとあったり、人生色々、サービスも色々なのでしょうね。
改めて優先搭乗の話を読んでいると、結構いろいろあるんですね~

足の不自由な親と一緒に行くときが多いのですが、杖を持っていたり、空港内を車椅子で案内してくれたりするので、いつも一番目に搭乗させてもらっています。
ファーストクラスや上級会員の方より先に入れるので申し訳ない感じです。その分、機内の写真を撮る余裕が出来て嬉しいのですが (^^)/
Re: タイトルなし
ぽろりんさん 別に気にすることはありません、社会として正常に機能している証です。
まあ、ファーストクラスに乗せて貰ったのは、若干申し訳なく思っても良いですが。(爆)

写真撮りには最適ですね。
日本航空
飛ばないマイラーさん、ごきげんいかがでしょう?
ところでここでのご記載を拝見いたしまして大変大きなお世話かとは思いましたがとても気になりましたので当方の一存におきまして日本航空の方に確認させていただきました。
結果はやはりビジネスクラスは国際線で優先搭乗が可能なようですね。
そして誠に勝手ながら当方よりこちらのブログにおいての記載につきましても日本航空にお知らせいたしましたところとても真摯な対応をとってくだされ、ご連絡のお電話までいただいてしまいました。
担当されました方から「とても役にたつブログですね」と言われてなにかちょっと自分のことのように誇らしかったりいたしました。(たとえお世辞ではあったといたしましても)
JALのミラノ路線の復活、難しいですけど(観光路線ですので収益を出すのは難しいのでしょうね)いつかあって欲しいなあと思いました。 またご連絡差し上げますね。
Re: 日本航空
酒井さんこんにちは 日本も大雪でひどいですが、イタリアも雪でフェラーリのF1マシンの発表会が中止になってしまったようですね。
地球温暖化は何処へ行ってしまったのでしょう......プチ氷河期が来るという話しも......化石燃料沢山燃やさなければダメですね。原発廃止は、モロその方向へ走っていますね。環境大事派の皆さんはそれでいいんでしょうか......

オッと、方向が違いました。
勘弁してください。
電話自体は大変有意義でしたが、一般会員の私に気を遣わせてはダメですよ。
まあ、上級の方からの電話だったので、と言うことも有ったかも知れませんが。

この次行かれるときはご一報くださいなんてことも言われたような.....丁重にお断りしておきましたが。(笑)

カウンターの内側に、飛ばないマイラーの顔写真が載っていたりして......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。