ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ちょびリッチ10周年記念

時々ご紹介しているちょびリッチですが、目出度く開設来満10年を超えたようです。

おめでとうございます!

これを記念して25週連続企画なんてのが開催されました。
7月15日まで続くロングランキャンペーンですね。

取りあえず現金3万円他の当たるくじが始まりました。
会員は1口無料で応募できるというので、1口だけ応募してきました。
2口目からは、10ちょびポイントで応募できるようですが、ポイントが減るのでパスしておきました。

また、対象ショップでお買い物をすると毎週5名に1万ちょびポイントが当たるなんて企画も....
ニッセン・ベルメゾン・マルイが対象だそうです。

またちょびリッチ会員で無い方にはすばらしい朗報があります。
開催期間中に新規登録された方は、提携ショップのお買い物ポイントが2倍になるのだそうです。

まだ会員で無い方は、この機会に登録されるのがお得だと思います。

ちょびリッチは、1P=0.5円のポイントが貯まるポイントサイトです。
ショッピングやメルマガ・会員登録などをすると、どんどんポイントが貯まっていきます。
手数料無しで銀行へのキャッシュバック、各種ポイントへ交換できます。

一番すばらしいのは、JALとANAのマイレージに、800P=200マイルから400Pごとの交換が出来ます。
ポイントサイトで1マイル2円の優良レートで交換できるところは少ないですし、JALもANAもというのは本当に無いと思います。

さらにYahooプレミアム会員なら、10%増量でYahooポイントに交換が出来ます。
つまり、JALマイレージ交換は、1マイル1.82円で交換も可能と言うことです。

毎日HPに訪問するだけでも、そこそこちょびポイントも貯まります。
参加しない手は無いと思います。

ポイント ちょびリッチ

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

はじめまして。
いつも、楽しく拝見させていただいて
勉強しております。
家族四人〔夫婦、5歳1歳〕での
海外旅行を妄想しながらコツコツ
JALマイルを貯めております。

セゾンアメックスゴールドと
JALカード&ワオンとを使って
いるのですが、「ちょびリッチ」
などの情報を見ると、
会費を払ってのセゾンカードは
無駄?なのかと思えてきました。。

初めてのコメントであつかましい
ですがご教授お願いできますか?

Re: はじめまして。
浜38さん こんにちは
ちょびリッチのどんな情報か判らないのですが、カードの損得はそれぞれ事情もあるでしょうから、一概に何とも言うことは出来ません。
カード会員になって初めて判ることも多いですから。

情報はあふれていますが、検索しても上位に来るのはアフィリエイト(広告)狙いの情報が多くて、使って見た情報はすぐには出てきません。
カード会社の宣伝みたいな情報や、もうルールが変わってしまった情報などが幅を利かしているので良く判らないことも多いですね。

Edyのチャージでポイントになるならないなんて、いくら調べても五里霧中です。

知り合いの会社の社長さんなんかはアメックスを使ってらっしゃる方も多いです。
要はそのカードを使ってそんか得かは、いくら使って何マイル貯まるのか、そしてそのためにいくら経費が掛かるのかです。

ただし、そのカードを持つことによってステータスや安心を感じるなら、それはプライスレスでしょう。
私のJALゴールドも、ゴールドはいらないのですが、限度額が車を買えるくらいあるので、なかなかやめられません。

アメックスゴールドなら、限度額も基本無いでしょうし、いくら使ってもマイルに交換できるのですよね。
家計が苦しくならない範囲なら、そんなカードを使えるのもすばらしいと思います。
損だと思ったときは辞めれば良いだけです。

でも、年会費無料のカードって結構解約していますが、ゴールドカードなどはこの間1年限りで解約したカードが初めてです。

ところで、気にしてみているのですが、JALカードのWAONチャージが再々延長ならないですね。
ひょっとして終わってしまうのかも.......これが今一番の関心事です。

WAONのマイルに、チャージのマイル、株優のキャッシュバックの三点セットが崩れるのはつらい。
カミさんはイオンあまり好きじゃ無いのですが、マイルとキャッシュバックがと説得していきます。(笑)

チャージのマイルが無くなると、説得力に欠けるようになります。

なんだか話がそれてしまいましたが、会社の社長か余程のお金持ちで無い限り、カードを使っているだけではバンバン海外旅行に行けるほどは貯まらないと思います。
カードにあまりお金を掛けるのは得策では無いのかもしれません。

でも、カードのポイントやマイルの貯まり具合で、あとどれくらいで旅行に行けるとか想像が膨らみますよね。
たかが海外(国内)旅行ですが、1マイル貯めたときから始まっているとすると、長い時間楽しめます。

最近は、家を出発するときが、旅の終わりに感じてしまうんですよ。
カミさんは違うのですが、出発するときはもう次の旅行のプランが頭に描かれていたりします。
もちろん現地では精一杯楽しみますが。

ブログのおかげで、365日マイル漬け、旅行漬けです。(爆)

支離滅裂の長いコメントになってしまいましたが、今後とも飛ばないマイラーを御贔屓によろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。