ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALディスカウントマイル

2012年2月29日までJALホームページ限定のディスカウントマイルは続いていますが、来年度分(上期?)も発表になりました。

2012年4月1日(日)~6月7日(木)に搭乗で、webからの国内特典航空券が割引になります。
(4月27日~5月6日を除く)

新千歳=羽田の場合、通常1万5千が1万2千マイルになります。

JALカード割引も2012年4月1日から2013年3月31日に搭乗すると、1000マイル割引が1年間継続決定しました。

両方の割引が重なると結構お得ですね。

さて、国際線の方は.....どうなるのでしょう。
そして、ANAは対抗しないのでしょうか......

昨夜というか今日になって、楽天市場でちょっとだけお買い物。
いつも買っている総菜と業務用レトルトカレーを購入してみました。

プラチナ会員10倍と言うことで、1万円ちょっとの買い物で500マイルを超えました。
さらに、初めて楽天カードを使ってみました。
土曜日3倍ポイントをくれるというので、初めてのお使いみたいなモノです。(笑)
さらに、プラチナ継続のキャンペーンで土曜に3倍と言うことで、あわせて6倍のボーナスと言いたいのですが....Yahooと違うのですよ。

プラチナ3倍というのは、あわせて3倍と言うことで2倍分なのです。
楽天カード3倍というのも、通常ポイントプラス楽天カードポイントプラスボーナス1倍で3倍と言うことで、3倍と言っても実質2倍、Yahooで言うところの1倍なんですね。

そして、確認していませんが、この1倍プラス2倍はマイルに交換できない期限付きのポイントかもしれません。

それでも楽天カードを使ってみたのは、もう一つ抽選のキャンペーンがあったから。

楽天カードを使ってみようと思ってから、楽天カードを探しました。
カードが沢山入っている引き出しを探したけどありません。
請求書類を入れてある引き出しを探したら、届いたままの封筒が見つかりました。
開けたら2010年発行となっていました。(爆)

新しいカードはなかなか落ち着いたデザインで好感持てますね。
まあ、デザインよりポイントが問題なんですが.....

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

2012年度のJAL国際線のディスカウントマイル&JALカード割引も発表されました。
Re: タイトルなし
そもそもさん お知らせありがとうございます。
私も昨日見たのですが、予約開始前なので、近日中にアップしたいと思います。

珍しくアップするネタがいくつかあるので、後回しにしちゃいました。

期間が合えば、結構お得ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。