ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


どうなるワンワールド

破綻したアメリカン航空の買収に、デルタ航空とUSエアウェイズが関心を示しているのだとか。
アメリカン航空は、JALも入っているワンワールドの結成時のメンバーで一番大きな会社です。
12社しか加盟していないところから一番大きなアメリカン航空が抜けたら、米国の航空会社の加盟していない弱小グループになってしまいますね。

この際、アメリカンと一緒に12社こぞってスカイチームに加盟なんて事も可能性としてはあるのかも知れません。

ブリティッシュ・キャセイ・JAL・FIN・カンタス程度では、ネットワークも心許ない感じがします。

USエアが買収したら、これまた難しい問題があります。
USエアはスターアライアンスに属しているのですが、アメリカンを買収してスターアライアンスにそのまま残るのも問題ありでしょう。
ユナイテッド・コンチネンタルより巨大になりますから、主導権争いが激しくなりそうです。

USエアがアメリカンを買収して、ワンワールドにアメリカンとして残るのが、結構収まりが良い感じがします。

まあ、アライアンス云々は二の次なのでしょうが.....

JALにはまた一つ頭の痛い問題ですね。

このところの札幌は冷蔵庫の中では無く、街ごとすっぽり冷凍庫に入れられた状況です。
連日の真冬日で、最高気温がマイナス4度とか5度。
最低気温はマイナス二桁で、本当に寒い状況です。

先日の会社の帰りなども、中心部ではビル風が吹き、さながらブリザード状態でした。

こんな時は、暖かい南の島などに逃げてしまいたい気持ちが強くなります。

北海道の冬はまだ折り返し地点にも到達していません。
あと2ヵ月は辛抱ですね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

気になります
飛ばないマイラーさん、こんにちは。
アメリカン航空の行く末は、マイル利用方法にも関わってきますから、気になりますね。

ところで、記事の途中からアメリカン航空ではなくてデルタ航空が買収される話になっているように思います。気になったもので。
Re: 気になります
たくあんさん コメント有難うございます。
確かに混乱していますね。
修正してみました。

年取ると頭の中も混乱しやすくなるんですよ.....

読んだ人もびっくりですよね。

助かりました。
有難うございます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。