ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ユーロ97円台

ユーロ安は問題です。
金融機関の破綻があれば、世界的な経済危機になってしまう可能性があります。

しかし、海外旅行を考えると魅力的です。

5年間で5回行ったパリ旅行で、2回は1ユーロ170円近いレートでした。
物価が高くて、レストランでも安いものを食べたり、買い物もほとんどしませんでした。
150円や130円でも安いなあと感じましたが、昨年12月の104円のユーロは激安に感じました。

それが、今日は97円台まで来ました。
クレジットカードなどの利用なら、ほぼ1ユーロ100円になってしまいます。

特にパリではそろそろ冬のバーゲンが始まります。
ブランドバッグでも買えば、燃油サーチャージ分くらいはすぐ帳消しになりそうですね。

こうなればツアーも安くなるでしょうし、個別手配のホテルや現地ツアーも激安と言うことになります。

モンサンミッシェル観光も、当時は日帰りで2万5千円かかりましたが、今だと現地ホテルが付いた1泊2日のツアーが同じくらいの料金です。
対岸から眺める夜のモンサンミッシェルも綺麗でしょうね。

シャンパンの価格などはすでに安くなっているので、国内でも恩恵を受けることは出来るのでしょうが、現地では24時間円高の恩恵が受けられますからねえ。

ツアーも安いこの冬のヨーロッパはチャンスです!



現地ツアーも楽しいですよ。




人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

資本金があれば、現地でブランド品を買ってヤフオクで売れば、利益分がサーチャージ代になるかもしれないですね。

一度使えば(新品でなければ)輸入品にならないので、船便で送れば関税も掛からなかったような?

まぁ他人の代理購入でマイレージを貯めている私には、そんな資本力無いですが (爆)
Re: タイトルなし
ぽろりんさん 資本金も問題ですが、何が人気あるのか全く判らない私には資格無しです。
自分の欲しいモノは買えるんですが......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。