ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


目標ANA20万マイル

ANA20万マイルめざし、ポイントを移行させ始めました。
(ワシントンDCに一枚の絵を見に行きたいのです。)
すでにYahooショッピングで稼ぎ出した3万マイル弱分のTポイントはとうに移行が完了しているので、GポイントやへそクリックからVISA経由とか、ドル箱からPeX-セシール-Gポイント-VISA-ANAという長旅など....順次やっていこうと思います。
107000マイルしか無いので、ほぼ10万マイルを稼ぎ出さなければなりません。

YahooショッピングでANAに大量移行できなくなったので、お買い物ではJALマイルと言うことになるので、ANAは厳しいですね。
まあ、今後入ってくる予定ポイントなども考慮すると、年内達成は間違いないとは思うのですが......

ところで、今日は朝から楽天でお買い物。
サンワダイレクト楽天店が9時59分まで10倍だったので、品物を確認して....さて、どこのサイトを経由しようかと思ってライフマイルを見たら.....
いつの間にか1%のポイントバックになっています。
ずっと0.5%だったので、積極的には利用しにくいなと思っていたのですが.....
複数回買い物しても、月にステータス用のカウントは1回なので、一度しか利用しないのですが、これまで出来るだけ安い物を買うときしか利用しなかったのですが、金額を考えなくて良いのは楽になりました。



ライフマイルはゴールド会員を維持するのがお得なのですが、このところなかなか難しくなっています。



人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

はじめまして!
陸JALマイラー初心者のestと申します。検索でこちらにたどり着きました。
マイルのため方とても参考になります。
目指すはマイルでヨーロッパ家族旅行です。最近のユーロ安に
外貨両替をいつしようかタイミングを見ております。
トラベリックスの外貨宅配はマイルもついて10万以上なら
送料無料ですので今日ぐらい注文しようかと思っております。
ユーロ破綻しなければいいのですが(笑)
ではこれからもチェックさせていただきます!
Re: はじめまして!
estさん いらっしゃいませ
ヨーロッパ家族旅行はよいですね。
旅行は人数が多いほど楽しいですから。

でも、人数が多いほど特典航空券は取りにくくなります。
時々空席チェックなどしておくと、参考になると思います。

ユーロの購入ですが、1年くらいでいかれるのでしょうか?
為替は気になるでしょうが、旅行の予定が1年以上先なら、現金で持っているのはもったいないかもしれません。
家に置いておくと泥棒が来たら持って行かれます。

ネットバンクなどの為替手数料の安いところでユーロ預金するのも手です。
1ユーロ100円で1000ユーロ分(10万円)預金します。
そのままユーロでは出せないのですが、円高になろうと円安になろうと1000ユーロとして使えます。
何かの都合で旅行が伸びても、ほんの少しですが金利もつきますし、日本円で出したいときはいつでも出せます。

ユーロ紙幣で持つと、両替で片道4円以上かかります。
予定が確定していないのでしたら、チョットもったいないかもしれません。

旅行の予定が決まってるのでしたら、余計なお世話ですので、読み飛ばしてください。

旅行の予定を考えるのは楽しいですよね。

今後ともよろしくです。
なるほど!
旅行は1年以上先だと思います。
外貨預金、そういう方法もありましたね!
ついつい目先のユーロ安に行きがちで
現金を持っていたら盗まれるかも?という防犯面に
ついても考えないとだめですね。

ユーロ安、新婚旅行のときは145円でした。
破綻は怖いけど旅行にはホント魅力的ですね。

ヨーロッパはスペインから南仏までの地中海沿いが
最高によかったです。のんびり列車移動が楽しかったし
日本人観光客に会わないのが海外に来てる実感が
濃かったです。

アドバイスありがとうございました。
Re: なるほど!
estさん アドバイスといえるほどでは無いのですが、ユーロは今難しい状況です。
ギリシャの問題がまだ解決できない恐れがあって、ギリシャが破綻したらどうなるか判りません。
すぐ使うなら問題ないのですが、しばらくは神経質な相場展開になりそうです。

さらに、イラン問題も一触即発ですから、しばらくは先が読めないと思います。
燃油サーチャージも先行き不透明ですね。

平和で安定した状況にならなくては、海外旅行もままなりません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。