ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


楽しいマイル談義

今日は朝から札幌桑園地区のマイルマニアが二人でマイル談義。
いやあ時間の経つのが早い事。

やはりマイルを上手に利用するというところに話は進んでいきました。
燃油サーチャージ高騰と、ツアーや格安航空券の燃油サーチャージ込みの価格競争で、相対的にマイレージの価値が下がっていますから、貯めるばかりでなく使う方にも効率化が求められます。

燃油サーチャージを支払わないで済むマイルなど、米系マイルの魅力が上がってきています。
利用にはそれなりに面倒な事も多いのですが......

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

どうも~マイルマニアです(笑)
どうも~。
 マイルマニアです(笑)濃い話するとあっという間に時がたちますね。燃油が高いときは米系やツアーの方がむしろお得、と一般論では言えますが、空席照会が電話だったり、ツアーでの様々な制約あったり…となかなか一概に言えないのも難しいところですね。
 ツアーや格安航空券選びは楽しいのですが、燃油込みなのか抜きなのか表記で分かりにくいのも多く、業界での燃油込み料金の統一を徹底させて欲しいなと思います。
Re: どうも~マイルマニアです(笑)
じゃるをさん 実は札幌桑園地区のマイルの巨匠二人が....と書いたのですが、チョット恥ずかしなって。(笑)

確かに、ツアーもホテルが決まらなかったり、それどころかツアー自体の実施が確定しなかったり、不便な事も多いですね。
燃油サーチャージも、ツアー会社で表記が違ったり、航空会社でもいろいろですね。

燃油サーチャージもそうですが、国内ホテルの1人いくらの料金表示もそろそろ室料表示にしてもらいたいですね。
夕食付きの旅館ならいざ知らず、安いと思ったら2倍しなけりゃならない時が多く、がっかりします。

この辺は、ホテルマニアさんにお任せします。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。