ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


連日の大掃除

暮れからモノを捨てる大掃除を、連日頑張っています。
比較的大きな収納力のある家なのですが、限界を超えています。

いくら収納スペースが大きくても、収納スペースなりにどんどんモノが増えていきます。
収納スペースの大きさは小さい方がよいのかもしれません。

パソコン関連や家電品の段ボール箱は、古いモノほど大きくて、さらに古いモノは発泡スチロールが箱の中にびっしり入っています。
札幌市はゴミ有料化になっていて、発泡スチロールは有料ゴミで出さなければなりません。
最近の緩衝材は段ボールを組み合わせたモノになっているので、本体の段ボールといっしょに古紙回収業者に持って行って貰えます。

デスクトップ型のパソコン本体が5台.....壊れたまま放置してありました.
まともに処分すると1台3~4千円かかるのですが、メーカー製なら無料で回収してくれる業者もありますが、残念ながらショップブランドが多いので5代だと処分に2万円ほどかかる計算に.....だから処分せずに放置してありました。

友人がどんなパソコンでも回収している業者を知っているというので、本日HDDを抜いて持って行って貰いました。
もちろんタダではなく、手持ちの1200万画素のデジカメを手数料に進呈。
数年前にあげたデジカメが調子悪くなってきたというので、良いタイミングでした。

役所が始まったら、たためない車イスを2台処分します。
訓練用の歩行器もかなり巨大ですが、解体処分しました。

1年間使わなかったモノは捨てるのが整理の極意だというのですが、なかなかそうはいきません。

それでもかなりいろんなモノを有料ゴミ袋に入れました。

燃えないゴミの日は16日ですが、待ち遠しいですね。(笑)

しかし、先ほどもう2台パソコン本体を発見!
また友人にご足労願わなければ......トホホ

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。