ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


コカ・コーラ クリスマスマイルキャンペーン

非常に細かい話しではあるのですが、5倍マイルは大きいと思いませんか?

12月31日まで、コカコーラ社のマルチマネー対応自動販売機にてEdyでドリンクをご購入すると、ドリンク1本につき5マイルが貯まります。

120円で5マイルというのは、普段から利用している人には大きいですよね。

ところで、以前はEdyでジョージアをたまに買っていましたが、マルチマネーに変わってからどうにもうまく買えません。
会社の隣に自販機があるので、練習してきたいと思います。

お試ししてきました。
丁度会社に来客があったりするので5本も買ってきました。
25マイルですね。
Edyをかざして飲みたいもののボタンを押して、もう一度かざすと缶飲料が出てきました。

出先で飲み物を買ったりする機会の多い方は、ちょっとしたマイルが貯まるかもしれませんね。

ところで、今回のパリ旅行にはパソコンを持って行かず、iPhoneだけに頼りました。
国際パケホも一日はしょうが無く使ってしまったのですが、出来るだけホテルや空港のWifi利用で済ませました。

Google翻訳というのには感心しました。
アプリを起動させて、体重計を貸してくださいと喋ると「体重計を貸してください」と日本語が表示され、フランス語の翻訳も出てきました。
ボタン一つでそのフランス語も喋ってくれます。

早速カミさんに持たせて、ホテルのフロントに言って貰いました。
10分ほどしてヘルスメーターを抱えて戻ってきました。

さすがiPhoneとGoogle翻訳は使える!と感心しました.......が、喋らせても画面を見せても通じなかったとのこと。
結局は手振り身振りで借りてきたとのことで、がくっと来ました。

カミさんや私の手振り身振りより翻訳精度が悪いなら、使い物にはなりませんね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

お帰りなさいませ
ええー、翻訳機能使い物にならないんですかぁ~?
期待してたのに。。。
便利な世の中になったなあ、これから旅に出ても困ることが減るなと思っていたのに。。

やっぱり最終的には身振り手振りしかないんですかね~?
まあ、英語をとにかく喋れれば良いんでしょうが、必ずしも英語が通じるわけでもなく...
単語を書いても文字がわからない方も、あちらでは少なからずいらっしゃるみたいだし、iphoneの発音がネイティブじゃないとすればどうしたら良いのやら?
ほれほれ、だから「飛ばないマイラー氏お勧めの手提げスーツケースはかり」を持っていかなくちゃだめじゃないか。

私はあの記事で早速Y!30倍祭りでおいしく購入して今はどこに行くにももっていって愛用しています。 なんせ軽いのが助かる。

まさか記事を書いた張本人がもっていっていないとは。

追伸 私もアンドロイド携帯を購入してみた(一番安い奴)。 使いづらいでやんの。 やっぱり普通に電話連絡するならばスマートフォンはつかいづらかった。 しかしWihiさえ掴めばこっちのものよ、というのはありがたい。 要は使い分けかもと思った次第。
Re: お帰りなさいませ
アキタンさん フランス語の発音は問題なかったと思いますよ。
私が聞いた感じではフランス語に聞こえました.....全く当てになりませんが。(爆)

今回は体重計というのがネックになったのかもしれません。

想像ですが、日本語から英語に変換して、それをフランス語にしているのかもしれません。
英語だともう少し精度が高そうな感じがしますが....でも、Google翻訳で英語のページ見ても訳の判らない翻訳が多いので、アテにはしづらいですね。

まあ、本当に困ったときに少しでも助けになるとよいのですが.....
Re: タイトルなし
匿名さん、前回紹介したとき送料を少し削減しようと共同購入を友人に呼びかけたらふられちゃって....買い損なってしまったまま.....次回出かけるまでには買います!
体重計でもよいのですが、スーツケースをきちんと乗せると重量表示が隠れて見にくかったりするのですよね。
今回借りたのは身長を入力して計ると、BMIや体脂肪率が表示される優れものでした。
しかし、スーツケースを乗せるとボタンに触れておかしくなったり大変でした。
間違いなく購入します!

iPhoneは、Wifiで使っていても、電波が切れると3Gに自動でで切り替わってしまい、国際パケホを1日使う羽目になりました。
その日以外は、Wifiを使うときは機内モードにして対策していました。

もっと安くなってが使えるようになりませんかねえ。
1日1000円くらいがよいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。