ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


アメリカン航空 破産法申請

以下、JALのHPでのお知らせです。
アメリカン航空便は全便通常どおり運航予定です
11月29日 アメリカン航空は米国ニューヨーク州の裁判所に連邦破産法11条の適用申請を発表いたしましたが、本日以降につきましても全便通常運航との連絡を受けております。

弊社とアメリカン航空との共同運航便も通常どおり運航予定ですので、ご利用をお待ち申しあげております。

と言うことで、日本の民事再生法に当たる連邦破産法の申請を行いましたが、運行も取引先への支払いも従来通りと言うことのようです。

これでアメリカの大手航空会社は、全てこの法律のお世話になることになります。

どうも、組合が強くてコストカットできないので、この法律を借りて賃金カットをしようとしている風に感じてしまいます。

JALの支援にも手を上げていたのに、他人より自分の心配をしていた方がよかったのではと思います。

JALもアメリカンに支援を受けていたら、結構面倒なことになったかもしれません。


人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

あいも変わらず鋭いね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。