ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


チャイナエアライン、スカイチーム加盟

チャイナエアラインがスカイチームに正式加盟しました。

日本のエアラインが加盟していないスカイチームですが、デルタのニッポン500マイルなどでマイルをお持ちの方も多いようですから、利用範囲がぐっと広がりそうです。

新千歳空港からだと、大韓航空に次いでチャイナエアーの参加で、かなり便利になりそうです。
韓国や台湾に行くのもそうですが、そこで乗り継いでとかなり夢が広がります。

先日のバイマイルに乗り遅れましたので、この次は考えてみたいと思います。

ところで、元気の良い台湾勢に中東のエアラインはアライアンス参加が少ないですね。
台湾は中国との絡みもあって参加しにくかったのかもしれません。
中東とエバーが参加してくれると、マイルの使いでもかなり上がると思うので、参加加速して欲しいですね。

ユナイテッドのマイレージプラスも新プログラムが発表になったようですが、主に上級会員向けの変更が多いようで、私には良く判りません。
特典航空券の必要参るなどに変化は無いようです。(自信ありませんが.....)

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

エバー航空は今年の2月にスターアライアンスに加盟を申し込んでますから、いずれ加盟するでしょう。
Re: タイトルなし
mosomoso さん そうですね、エバーは新千歳も飛んでますし、ANAとの提携もあって、さっさと加盟して欲しいのですが、何時になるんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。